• 締切済み

NWアナライザーでスイッチングHubは見えますか

社内のネットワーク環境の整備を検討しています。 整備といいましても設定などは変えず、誰が買ったか付けたかわからないような古いスイッチングHUB等を撤去してシンプルな経路に変え、ついでに経路図も作成したいと考えています。 社内には5年前に量販店で手に入ったようなスイッチングHUBがいたるところにあります。 幹線の延長の目的だけで勝手に挟んであったりします。 そこでネットワークアナライザーに関して質問です。 FLUKEの100万や200万くらいするアナライザーを使うとします。 1) ネットワークアナライザーで、上記のようなHUBはアイコン等で明示されるのでしょうか。 アイコン等で明示されればHUBの場所があってわかりやすいです。 HUBには当然IPは振られていませんし、非管理型です。 2)アイコン等として明示されない場合、ケーブル1本から多数に分岐していた場合、 以下のように枝分かれした線として表示されるのでしょうか。 これだけでも分岐点に機器があるというアタリは付けられます。 ─┬── ─┤ ─┘ FLUKE製品販売代理店や専門貸出業者に聞いてみましたが、わかりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

直接、おききになられたらどうですか? http://www.flukenetworks.com/enterprise-network#WLAN_Design_Security_and_Analysis http://myaccount.flukenetworks.com/fnet/en-us/supportAndDownloads/kb http://www.flukenetworks.com/support/manuals http://www.flukenetworks.com/support/service-centers 英語が苦手なら、翻訳ソフト、サイトを使ってください。まあ、マニュアル見ればわかるか。

saruchan002
質問者

お礼

直接聞かない・聞けない代わりに質問を投じているのですけどね。