• 締切済み

看護専門学校の志望動機。

高3です。 看護専門学校の一般入試がこれからあるのですが、現在願書を書いています。願書に志望動機を書く欄があって、考えているのですが良い理由が 思い浮かばないのです。姉と叔母さんが看護師 なのですが、どう組み合わせればいいのかわかりません。 何か良いアイデアが あったらぜひ回答 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• poomen
回答No.2

一般入試でしょう。そんなものが合否に関わることはありません。適当に書いておきなさい。とにかく他の誰よりも一点でも高い得点を取る!これで合否は決まってしまいますから。

kuribo20
質問者

お礼

そうですよね。 まず筆記試験を頑張ります!ありがとうございます!!

• 423592
回答No.1

志望動機って、あなたの考えを書くのですよね! あなたが看護師になりたい理由は、姉や叔母がやっていたからだけですか? そんな考えでやっていけますかね?

kuribo20
質問者

お礼

そうですよね。改めて考え直しますね!ありがとうございます!