• 締切済み

1人旅

大学生です!今年の春休みに海外に1人旅しようと思ってます!英語圏で物価が安い国を探してます!!どこかあれば教えて下さい!!お願いします

• wuma
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.6

イギリスやアメリカに行く溶融があればそこがベストでしょうが、日程屋予算で無理ならばマレーシアはいかがでしょうか。 ここは旧イギリスの植民地なので、ビジネスの殆どは英語です。 物価はシンガポールよりはかなり安いと思います。 クアラルンプールかペナンであれば時間つぶしはどうにでもなります。 ただ英語は独特の発音で、本場の英語と言うのとは少し違います。でも英語で話す訓練には十分なります。 費用もうまく計画すれば全部で10万円台で言ってこられると思います。 食事は一回100円程度でもいけます。日本食は日本よりも高いと思ったほうが正解です。

• yun110425
回答No.5

なまりなどない英語を聞きたいのであればやっぱりイギリスがいいと思いますが・・・ 英語圏でイギリスよりも少し近めなら、なまりはあるけどシンガポールやオーストラリア、ニュージーランドとかがいいんじゃないですか? 物価が安いかって言うとまた微妙ですが・・・ でも、シンガポールで言うなら物価はそこまで安くなくても、贅沢をしなければホーカーで食事をして出費を抑えることは全然できます。 ※その面、イギリスはスーパーなどはめっちゃ安いけど、そこに人の労力が加わると一気に高くなり、さほどおいしくないっていう・・・ っていうか、英語が勉強したくて行くとかじゃないなら的外れなお答えかもしれませんが・・・ とりあえず、上記の国の情報をチェックしてみてください。 【シンガポール】 http://latte.la/travel/place/singapore/basics 【オーストラリア】 http://latte.la/travel/place/australia/basics 【ニュージーランド】 http://latte.la/travel/place/new_zealand/basics 一人旅、気をつけて行ってきてください。

• asflugels
回答No.4

洪水問題が解決していたら・・という前提ですがタイ(バンコク)はいかがですか? 理由は日本からの便数が多いこと、宿泊代が安いこと、他の地域より安全で衛生面も安心なこと、GEFCがあること(これは冗談で日本にいる外国人が使う言葉でGaijin Emergeny Food Centerの略、マックやKFCのこと)、都市部では英語が通用すること、三月なら雨季じゃないので動きやすいこと・・・などなどです。

• svs
回答No.3

いいですね~。私も学生時代に海外ひとり旅をしました(社会人になった後もしていますが)。 さて、ご質問の件ですが、 ・安さ重視ならフィリピン、インドでしょうか。ただ、行き方によっては高くつきます(直行便を使うとか)。 ・そこまで安くないけど、旅のしやすさ(安全性、清潔度)ならシンガポールもいいのでは。 ・予算次第ですが、ここまでドルやポンドが安くなると、アメリカやイギリスも割安感ありです。 (ちなみにカナダドルやオーストラリアドルはそれほど安くなっておらず、割安感はなし。) 昨今の円高基調は、海外旅行には追い風ですね。 ひとり旅を満喫して来てください!

• tourisuga
回答No.2

学生で長期休暇がとれるのであれば 「インド」に行ってみたら? 初海外でインドは刺激が強いかもしれないけど。

• kantansi
回答No.1

近場でフィリピンがいいでしょう。