• 締切済み

1人旅

大学生です!今年の春休みに海外に1人旅しようと思ってます!英語圏で物価が安い国を探してます!!どこかあれば教えて下さい!!お願いします

  • wuma
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.6

イギリスやアメリカに行く溶融があればそこがベストでしょうが、日程屋予算で無理ならばマレーシアはいかがでしょうか。 ここは旧イギリスの植民地なので、ビジネスの殆どは英語です。 物価はシンガポールよりはかなり安いと思います。 クアラルンプールかペナンであれば時間つぶしはどうにでもなります。 ただ英語は独特の発音で、本場の英語と言うのとは少し違います。でも英語で話す訓練には十分なります。 費用もうまく計画すれば全部で10万円台で言ってこられると思います。 食事は一回100円程度でもいけます。日本食は日本よりも高いと思ったほうが正解です。

  • yun110425
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.5

なまりなどない英語を聞きたいのであればやっぱりイギリスがいいと思いますが・・・ 英語圏でイギリスよりも少し近めなら、なまりはあるけどシンガポールやオーストラリア、ニュージーランドとかがいいんじゃないですか? 物価が安いかって言うとまた微妙ですが・・・ でも、シンガポールで言うなら物価はそこまで安くなくても、贅沢をしなければホーカーで食事をして出費を抑えることは全然できます。 ※その面、イギリスはスーパーなどはめっちゃ安いけど、そこに人の労力が加わると一気に高くなり、さほどおいしくないっていう・・・ っていうか、英語が勉強したくて行くとかじゃないなら的外れなお答えかもしれませんが・・・ とりあえず、上記の国の情報をチェックしてみてください。 【シンガポール】 http://latte.la/travel/place/singapore/basics 【オーストラリア】 http://latte.la/travel/place/australia/basics 【ニュージーランド】 http://latte.la/travel/place/new_zealand/basics 一人旅、気をつけて行ってきてください。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.4

洪水問題が解決していたら・・という前提ですがタイ(バンコク)はいかがですか? 理由は日本からの便数が多いこと、宿泊代が安いこと、他の地域より安全で衛生面も安心なこと、GEFCがあること(これは冗談で日本にいる外国人が使う言葉でGaijin Emergeny Food Centerの略、マックやKFCのこと)、都市部では英語が通用すること、三月なら雨季じゃないので動きやすいこと・・・などなどです。

  • svs
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

いいですね~。私も学生時代に海外ひとり旅をしました(社会人になった後もしていますが)。 さて、ご質問の件ですが、 ・安さ重視ならフィリピン、インドでしょうか。ただ、行き方によっては高くつきます(直行便を使うとか)。 ・そこまで安くないけど、旅のしやすさ(安全性、清潔度)ならシンガポールもいいのでは。 ・予算次第ですが、ここまでドルやポンドが安くなると、アメリカやイギリスも割安感ありです。 (ちなみにカナダドルやオーストラリアドルはそれほど安くなっておらず、割安感はなし。) 昨今の円高基調は、海外旅行には追い風ですね。 ひとり旅を満喫して来てください!

  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.2

学生で長期休暇がとれるのであれば 「インド」に行ってみたら? 初海外でインドは刺激が強いかもしれないけど。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

近場でフィリピンがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 海外一人旅をしたいのですが

    大学の長い春休み期間を利用して、海外一人旅をしてみたいと思っているのですが、一度も海外にいったことがないのでどの国に行こうか悩んでいます。調べてはみたのですが、どの国も魅力的で、なかなか決められません。女の一人旅は危険だという意見もあり、何から何までわからないことだらけなので旅慣れた方の意見を参考にさせていただきたいのです。お金は5万前後で考えています。食事など、一人で寂しいと思うようなことはありません。きれいな風景や外国っぽさといいますか、日本の日常生活で体験できないようなことを味わいたいのです。ご意見聞かせていただければうれしいです、どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての1人旅

    今年初めての1人旅(海外)に出たいと思っています。 とりあえずパスポートを準備したので、次は行き先を考えています。 しかし、初めての1人旅でかなり悩んでいます。 是非お薦めの国を教えてください。国を渡り歩くのではなくて、5日~6日でじっくりと一つの国を見て帰りたいと思っています。 あと比較的移動がしやすい国というのがあれば教えてください。 最後に絶対にお薦めの見所も添えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて一人旅をしようと思ってます

    一人旅を春休みにしようと思ってます。大学生です。一応アメリカに留学経験があるので、英会話は困らない程度できます。 初めての一人旅で、おすすめの国とかありましたら教えてください。飛行機代の安いアジア圏に行こうかなと考えているんですが、治安の問題等慣れない上初めてだと危ないでしょうか?ちなみに♀です。

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 女性の初一人旅について

    今年、女1人で旅をしたいと思っています。 海外にいってみたいのですが、英語力はほぼ無く、海外経験はほぼありません。そしてまだ未成年です。大学の長い休みを利用して行ってみようと思っており、滞在期間は1~2週間を考えています。 一通り気をつける事や必要な物など、調べました。しかしネット上だけのデータだけでは少し心配です。 そこで一人旅経験者の方へお聞きしたい事があります。 ○ 初めての海外一人旅でお勧めの国は何処か ○ 出来るだけ節約したとして大体どれくらいの費用がかかるのか、また実際どれくらいかかったか ○ 宿泊やご飯などの費用を浮かせるコツ ○ その他アドバイス、経験談など 沢山の方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 人生初の一人旅!

    今年は人生初の一人旅に挑戦しようかなと思っています! 将来ファッションバイヤーになりたいのと、今年で20歳になるということで、人生の節目に挑戦したいと思いました! 条件は… ⚪︎行きたいのはなるべく暖かい国。 ⚪︎女の一人旅でも比較的安全な場所がいいなぁと思っています。 ⚪︎現在は学生をしていて、お金もあまりないためなるべく物価の安い国がいいです。 ⚪︎その町の文化や歴史に触れられる。 ⚪︎海があると嬉しい… などいろいろ詰め込んでみたのですが、なかなか当てはまるところがなく。 また行きたい国が多すぎて、一人で決められません… 一人旅ではこれから自分がどうなりたいか。とか、自分発見など、自分と向き合う旅にしたいです。また旅行先で友達も作りたいです。 かなりざっくりとしていて申し訳ないのですが、一人旅の経験がある人など、ここオススメだよ!みたいなところがありましたら、教えてください!

  • 初めての一人旅の行き先

    今度初めて一人旅をしようと思い立った20♀です。 それで、最初だからここの国がいいとか、おすすめがあったら教えて下さい。ちなみに英語は留学していたのでなんとかできます。 あと、私結構人見知りなので、なんか海外にいたから多分大丈夫とは思うんですが、漠然と不安で><;この人見知りを直したいなーという思いもかねて一人旅行ったらなんか変わるかもと思ったんですけど…みなさんはどんな一人旅になりましたか?? よろしかったらアドバイスおねがいします。

  • 女海外一人旅!

    こんにちは。私は19の大学生です。今年の春、念願の一人旅に行くんです。行き先はイタリア、フランス、スペイン!海外旅行は家族と一緒になら経験あるんですけど、一人旅は初めてです! そこで気をつけるべきこと、楽しみ方のポイントや、女性ならではの注意など教えてください! ちなみに英語はちょっとはなせますが、帰国子女ではありません。

  • 海外の一人旅について

    こんにちわ! 時間に少し余裕ができ、せっかくなので 海外に一人旅に行ってみたいと思っています。 どこかお勧めの場所はありませんか? なるべく安全で物価が安いとこ希望です! 宜しくお願いします。

  • 初の海外一人旅

    初の海外一人旅 私は20代の女ですが、そのうち一人旅をしたいと思っています。 興味があるのは欧米の英語圏の国で、アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなどですが、これらの国に一人で行くのは危険でしょうか? アメリカに一番興味があるのですが、この中では一番危ないですよね?? アメリカでもこの街だったら割と安全とか分かれば教えていただきたいです。