• 締切済み

子宮頸がん ワクチン

中3です。 無料のワクチン接種が受けれると知らせがきてから 約1年。 怖くてまだ1度もうけておらず、3回無料ではもう 受けれないと病院に言われました なので来月あたりに受けてみようと思うのですが 受けられたかたの感想が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

私は受けました! 普通のインフルエンザの予防注射 みたいな感じで、私は注射の 痛みはあまり感じないほうなので 今回の子宮頸癌のワクチンも いたく感じませんでした。 でも。やはり、友達は痛いと言ってました! それに、注射の時にいたくなくても そのあとしばらくすると 腕が重く感じて痛いです。 しかし、3日くらいでなおります。 24時間以内はあまり激しい運動はしてはいけないです。 でも、ちゃんと受けたほうがいいと思います! これから私達は性的接触を さけられないので しといたほうが、後で後悔しないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hack1984
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

質問の回答ではありませんが、最近ANo.2さんのようなデマが蔓延っています。 Cervarix@ウィキ http://www44.atwiki.jp/cervarix/ に正確な子宮頸がん予防ワクチンの情報やデマに対する反証などが載っていますので、参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

子宮頸がんワクチンは受けないようにお勧めします。 理由を知りたいと思われるはずですので、私のサイトを見てください。 その理由を知ってからでも遅くはないと思います。 zeraniumのブログ内のバックナンバー11月に行き、 「予防接種とワクチンを疑おう」をご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

中1の娘が受けています。 3回目は年明けになります。 娘の話では最初は結構痛いらしいですが、それでも無料で受けられるうちに受けておくことをお勧めします。 ちょっとの辛抱で将来の不安がなくなるなら、安いものじゃありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮頸がんワクチンについて・・・

    高三の女子です。 大学が決まっているので、ここ何か月かで体の悪いとこを治していた時に、ふと、そういえば私、子宮頸がんのワクチン接種してないなあと思いました。 実は高1の時に、私の周りの子たち(性経験がない子達です)はワクチン接種を受けていて、 私も受けなきゃなあと思ったのですが・・・なにしろ極度のビビりで(汗)、友達の話(肩に直角に針をぶっさす&超絶痛い)を聞いたときに、その場で気持ち悪くなって卒倒してしまいました(泣) 無料の期間は終わっているのですが、母は「受けたいなら払ってあげるから。ただ、私たちのころはそんなワクチンなかったし、定期的な検診は必ずやってよ」と言っていたので、受けなくてもいいとは思ったのですが、周りの子たちが受けてるし、やっぱりやったほうがいいのかなあなんて・・・(><) ただ、痛みに弱く、またほんと情けないのですが、かなりのビビりなので、「接種の後痛みで気絶」という情報を聞き、想像したらますますきもちわるくなってしまいました・・・(泣) あ、インフルエンザワクチン、採血はぜんっぜん平気なんです(^^;)皮下注射=筋肉注射より数倍痛くないって意識があるのかもですが。 まだ性交渉の予定はないのですが、20歳をこえたら1年に1回定期的に健診は絶対に受けます。 でもやはり将来に備えて接種したほうがよいのでしょうか・・・(汗) 受けるとしたら、私みたいな超ビビりでも大丈夫でしょうか? できれば女性の方々、よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんのワクチン

    アドバイスよろしくお願いします。 前回の検診の結果でIIIaのLSILが出ました。 ワクチンを考えたのですが、先生は意味がないと言いました。 インフルエンザになってからインフルエンザワクチンを接種するのと同じだと。 でもどうしても接種しないとただ病気の進行を待っているだけな感じがするのです。 私は以前も感染して自然治癒力で治したことがあります。 それがまた運悪く感染してしまって。 どうしてもこれは感染を繰り返してしまうものだと思うのです。 自分の免疫力を上げるしかないと思うのですが、これ以上の感染を少しでも防ぎたいと思っています。 どなたか自分が今異形成があってもワクチンを受けられた方はいますか? ワクチン接種は通っている病院とは違う所で受けようと思っています(今の先生は受けさせてくれないため) 皆さんのアドバイスを参考にしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 子宮頸がんワクチンについて

    以前から賛否両論あるこのワクチン。 娘さんいらっしゃる方に伺いたいですが、ワクチン接種させましたか。 接種させた方は種類はどちらにされましたか。

  • 子宮頸がんの予防ワクチンについて。教えて下さい。

    現在、高校一年の娘に子宮頸がんの予防ワクチンを受けようと何ヶ所かの小児科・婦人科に電話をしたのですがどこもワクチンが入ってこないのでと断られました。 高校一年生は3月末までに一回目を受けないと無料対象にならないのでとても急いでいます。 大阪府堺市でまだ予約を受けてくれる病院知りませんか? 知っておられる方、また病院に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんのワクチンについて

    中学生です。 今回、子宮頸がんのワクチン接種のことで封筒が届きました。 前も届いたのですが、受けなかったので再度届きました。 母が働いている学校の保険医の方が、「ワクチンを打って、20年、30年後に副作用が起こるかもしれないから、あんまり薦めないなぁ」と言われました。 色々なサイトを見て、ワクチンについて調べましたが、イマイチ分かりませんでした。 友達に聞くと「副作用は怖いけど、ガンになるよりマシやん」と言われました。 死亡例もあったようで、正直言うと受けるべきか迷っています。 受けた方がいいでしょうか??

  • 子宮頸がんワクチンの接種はやめた方がいい?

    二十代の女です。以前から、親から子宮頸がんのワクチン接種をしろと煩く言われて、先日ついに病院に予約までされてしまいました。 しかし調べてみるとこのワクチン、副作用があったりで接種は危険!と警告するようなブログが多数あって、接種がかなり心配になってきました。 接種はしない方が良いのでしょうか? ちなみに母が煩く言うのは、自分が一度子宮がんを発症しているのでその所為なんですが・・・

  • 子宮頸癌ワクチンについて2点質問です。

    4年前乳がんの手術を受けた私には中学2年の娘がおり、この子の癌の可能性を一つでも減らしたあげたくワクチン接種をと考えておりました。ところが、数週間前どこぞのお医者様がこのワクチンの危険性を訴えるというニュースを目にし、現在の一般的な認識はどのようになっているのか伺いたくなりました。 また、この春から接種が無料化されるというのは本当なのか、詳しい方ぜひ情報をお願いいたします。

  • 子宮頸がん予防ワクチンについて

    いつもお世話になります。 子宮頸がん検診の結果、細胞診はクラス2、HPV検査は陰性でした。 子宮頸がんの予防ワクチンを接種したいと考えているのですが、調べてみても分からない部分がありましたので教えて下さい。 半年間に3回ワクチンを接種しなければならないそうですが、その間性交渉をしてはいけないのでしょうか? また、私は低用量ピルを服用中ですが、ワクチン接種に支障はないのでしょうか? 検診の結果が記載された用紙には「3年に1回検診を受けましょう」と書いてありました。 ネットで少し調べてみたところ、「3回連続して異常を認めなかった場合には、検診頻度を3年に1回とすることがある」という記述を見かけました。 細胞診の結果がクラス2、HPV検査は陰性の場合、毎年検査を受けなくても大丈夫なのでしょうか? 私は低用量ピルを服用中ですので、毎年検診を受けるつもりですが、気になりましたのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんワクチンについて

    子宮頸がんワクチンを接種された方、医療関係の方、親御さんに質問です。 筋肉注射なので接種時は肩を出すかと思いますが、どのような格好、服装で接種したでしょうか。 また、声を出したり、ピクピクと動いてしまったり、痛がる仕草をしていましたか? 詳しく回答頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 子宮頸がんワクチンは受けるべきなのか

    巷でよく行われるようになった子宮頸がんワクチンの接種だが これからは男性に受けさせる話も出ているようだ。 性行為で感染するからなんだが本当にこれはすべきだろうか。 このワクチンは子宮頸がんの種類全体の多くて6割くらいにしか効かない。 そして328万人くらい接種を受けたうち1968件の副作用の報告と 878件の重篤患者を出しているワクチンだ。 ひどい痛みで生活も不自由するらしい。 という事は10000人で6人くらいの被害者が出る。 で、子宮頸がんにかかる割合は約10000人に10人くらい。 受けても効かない確率を考えると 受けるより受けない方が良いのじゃなかろうか。 実際には認定されていないだけで更に多くの被害者もいるらしいし。 被害者にはまだこれから青春といった若い女の子達が多い。 いくら保証があるとはいえ 何もしていないのに病にかかるのはひどいだろう。 このワクチンはやめさせた方が良い部類だと思うのだがどうか。

専門家に質問してみよう