• 締切済み

子宮頸がん ワクチン

中3です。 無料のワクチン接種が受けれると知らせがきてから 約1年。 怖くてまだ1度もうけておらず、3回無料ではもう 受けれないと病院に言われました なので来月あたりに受けてみようと思うのですが 受けられたかたの感想が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

私は受けました! 普通のインフルエンザの予防注射 みたいな感じで、私は注射の 痛みはあまり感じないほうなので 今回の子宮頸癌のワクチンも いたく感じませんでした。 でも。やはり、友達は痛いと言ってました! それに、注射の時にいたくなくても そのあとしばらくすると 腕が重く感じて痛いです。 しかし、3日くらいでなおります。 24時間以内はあまり激しい運動はしてはいけないです。 でも、ちゃんと受けたほうがいいと思います! これから私達は性的接触を さけられないので しといたほうが、後で後悔しないと思います!

• hack1984
回答No.3

質問の回答ではありませんが、最近ANo.2さんのようなデマが蔓延っています。 Cervarix@ウィキ http://www44.atwiki.jp/cervarix/ に正確な子宮頸がん予防ワクチンの情報やデマに対する反証などが載っていますので、参考にしてください。

• zebura23
回答No.2

子宮頸がんワクチンは受けないようにお勧めします。 理由を知りたいと思われるはずですので、私のサイトを見てください。 その理由を知ってからでも遅くはないと思います。 zeraniumのブログ内のバックナンバー11月に行き、 「予防接種とワクチンを疑おう」をご覧ください。

• bara2001
回答No.1

中1の娘が受けています。 3回目は年明けになります。 娘の話では最初は結構痛いらしいですが、それでも無料で受けられるうちに受けておくことをお勧めします。 ちょっとの辛抱で将来の不安がなくなるなら、安いものじゃありませんか。