• 締切済み

Excelマクロで終了

Excel2007 でマクロで教えて下さい。 今、ExMac1(book) と言うマクロから、ExMac2(book)のサブルーチンを起動しています。 呼ばれたExMac2の最後で、ExMac2を終了する命令を記述すると、全てのマクロが終了して しまいExMac1に制御が戻ってきません。 これは仕様かと思い、呼び出されたExMac2からExMac1を終了させてExMac2の続きを と思いましたが、やはり全てのマクロが終了していまいます。 ちょっと分かりずらい説明で申し訳ありませんが、どうにかして指定したbookマクロだけを 終了させたいのですが、ご教授ください。  呼び出す側  ExMac1 : Application.Run "'ExMac2.xlsm'!main_Click" : end  呼び出される側  ExMac2 sub main_Click : Workbooks("'ExMac1.xlsm'").Close SaveChanges:=False ....(1) msgbox "続き" ....(2) : end  (1)が実行されると、全てのマクロが終了され(2)が  実行されません。

みんなの回答

• yorozu_ya
回答No.1

> 呼ばれたExMac2の最後で、ExMac2を終了する命令を記述すると、全てのマクロが終了して > しまいExMac1に制御が戻ってきません。 Sub の最後は End Sub です。 ただの End を使ってはいけません。 ただの End は全てのマクロを終了させてしまいます。