• 締切済み

Skypeなどからのメールを日本語で受信したい

iTunes(AppleID)、Skypeに登録していたメールアドレスをフリーメール(Gmail)のアドレスに変更しました。 変更後すぐに新しいアドレス(Gmail)宛に変更確認らしきメールが届いたのですが、本文が英語で正確な内容が分からず困っています。どちらのメールにも本文にはどこかのURLリンクのようなものが記載されています。URLにアクセスして認証のような作業をしなくてはならないのかも知れないのですが…何もしなくても問題ないのでしょうか? 仮に問題ないとして、今後もお知らせのようなメールも英文のメールとなると困りものです。アドレス変更前同様に本文が日本語のメールが来るようにしたいのですが、どこでどのような設定をすせば改善されるでしょうか? 色々調べてはみましたがパソコンの知識も乏しい為か原因がGmail側の設定なのか、iThunesやSkype側の設定なのかすら分からずもうお手上げ状態なので質問させて頂くことにしました。 解決にはどんな情報が必要なのかもいまいち把握できていないので、思いつく範囲で箇条書きにしてみます。 ・Gmailの受信メールは毎回サイトに接続し、サインインして確認していますがGmailのサインイン後のページ自体は日本語で表示されています。 ・同一のアドレスに変更したTwitterからのアドレス変更確認メールの本文は日本語でした。その後特にGmailなどの設定変更はしていません。 ・Skypeのアドレス変更はSkypeのHP(言語:日本語のページ)からサインインして(日本語ページでした)、メール設定から実行しました。 ・iTunes(AppleID)の変更はiTunes→Store→マイアカウント表示→ID編集で実行しました。ガイダンスは日本語でした。地域は日本になっています。 ・iTunes、Skype共に変更自体は正常にされてるようです。 ・その後同一アドレス(Gmail)で新規登録したサイトなどからは日本語のメールが届いています。 こんな感じです。 お聞きしたいのは、 ・今来ている変更確認らしき英文のメールは何もせずそのままにしてしまっても問題ないか、問題ならばどのような対応をしたらよいか ・今後iTunesとSkypeから本文が日本語のメールを受信するにはどのような設定を行えば良いか です。 状況説明が至らず解決策の提示も困難かも知れませんが、お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

翻訳サイトで解決できないのですか? また、Skpeの場合はサポートへ日本語で問い合わせもできますよ。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

badakkun7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今既に受信してしまったメールについては翻訳サイトなどを使って内容を把握するしかないとは思ってましたが、やはりそうですよね。 ただ今後受信するメールの設定がやはり問題だなぁと… 問い合わせのリンクありがとうございました。このまま解決策が見つかりそうもなければ問い合わせしてみようと思います。

関連するQ&A

  • skype にログインができません

    マックを使っています。スカイプをログインした状態でインターネットを使っていました。急にスカイプがパスワートが変更されたか、ネットワークの設定が変更されましたので、再度サインインしてください。といったようなメッセージが出てログアウトしました。それから、二度とサインインができなくなりました。同じ家のネットワークを使って。PCは問題なくサインインができますが、あれから何日経ってもサインインができません。いろいろ試しました。今使っているスカイプを消して、新たにインストールしたり、ネットワークをいじってみたりしても、結局サインインの時に出て来るエラーメッセージが同じです。「ログインに失敗: サーバへ接続できませんでした」誰か教えてください。どうしたら、マックで再度サインインができますか?

  • iPhoneの設定について

    iPhone5SなんですがAppleIDの登録が完了できません。AppleIDじたいはサインインできるので、たぶんできてるんですがapp storeでアプリをとろうとすると 確認メールが次のアドレスに送信されました。 .........@gmail.com 確認メールを送信します。そこからアクセスしてAppleIDの登録を完了して下さい。 ときて、その後何度見ても、メールを再送させても次のステップにすすめません。どなたか教えてください!!

  • SKYPEについて

    SKYPEのヘルプで問い合わせてみましたが よくわからなかったので、こちらで 質問させていただきます スカイプの登録当時のアドレスを もぉ使ってなくて(あど変) パスワードも忘れてしまったので サインインすることができません、 登録アドレスは変更できるのでしょうか・・ それが無理なのであれば新しく アカウントを作ろうかなっと 思ってたのですが、新規作成を どこでやるかもわかりません;; 一つでもわかるかた、、 コメください><

  • Skypeパスワード変更

    お世話になります。 SkypeをMicrosoftアカウントから利用しています。 ただ今日突然Microsoftアカウントが誰かが使っているようですと言われてロックされたみたいで、サインインできなくなりました。 ロック解除しようにも10年以上前に作成したアカウントで秘密の質問やら登録情報やら忘れてしまっていて登録解除要請しても個人特定できない旨のメールが届いて解除してもらえません。 なので連結しているSkypeのアカウントからサインインしようと思ったのですが、パスワードを忘れてしまいました。パスワード変更しようにも登録時のメールアドレスがロックされてるHotmailなので変更のためのメールが送られても見れません・・・ これはもう新しくアカウント作り直すしかないんでしょうか・・・ 別のメールアドレスに変更メールを送ってもらうことはできないでしょうか? Microsoftアカウントにアクセスできるようになれば解決できる問題なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • AOLメールを日本語表記にするには?

    日本語表記であったAOLメールが数日前から急に英語表記になってしまいました。 本文は日本語表記なのですが、「新着メール」や「設定」、「スパムメール」等が英語表記になっています。 設定変更をした覚えはありません。 日本語表記への直し方をお教えいただきたく宜しくお願い致します。

  • Skype アカウント

    回答おねがいします。 iPodtouchでSkypeをインストールしました。 Skypeを開くと Skype名とパスワードを入力し サインインする画面がでてきます。 しかし、どちらも設定していないのでサインインできません。 どこで設定すればいいのでしょうか?

  • skypeのログインについて。

    skype4.1?(最新版)をダウンロードし今まで自動ログインの設定をしログインできていました。 2ヶ月前までは問題なく使用していたのですが、最近になりログインできなくなってしまいました。 ログイン画面では「Skype名とパスワードが認識できません。再度ご確認ください。」と出てしまいます。skypeのHPではサインインできるのですが・・・。 パスワードの間違いもないし、パスワードトークンにてパスワードを変更してみたり、再ダウンロードしたり試しましたが全てうまくいきません。もう一台のパソコンではログインできるのですが・・・・。 skypeにメールで問い合わせましたがパスワードの確認やパスワードトークンにてパスワードのリセットを勧められるばかりで全て試行してますが解決しません。どなたか分かるかたいますか?

  • スカイプ

    初めてテレビ電話をするためにスカイプにサインインして連絡先追加で相手のメアドを入力しましたが 相手先が一致しませんと出ました。相手もスカイプにサインインして右上にユーザー名が出ている 状態なのでスカイプにはサインインできてますよね? 二人とも初心者なので不安です。 マイクロソフトアカウントでスカイプにサインインしたのですがアカウント設定が 出来ていないのでしょうか? でも立ち上げると登録したメアドとその下にユーザー名の入力項目があり入力したらスタート画面が 開いたので、マイクロソフトアカウントの設定はできてるのでしょうか? すごく困っていますのでよろしくお願いいたします。

  • skypeの登録アドレスについて

    お世話になります。 ホットメールの受信ボックスに、「Skypeアカウントにメールアドレスが追加されました。 ******(私のアカウント名) さん、こんにちは。 Skype アカウント*******に ben****756599683@163.com を追加しました。 このアカウントを使用して、Skype、Outlook.com、Office、Xbox や、他のすべての Microsoft アプリにサインインできます。 アカウントに変更を加えるには、https://account.live.com/ にアクセスします。 サービスのご利用ありがとうございます。 Microsoftアカウントチーム」というメールが来ており、すぐあとにもう一通 「最近、Microsoft アカウント be*****@163.com の次のセキュリティ情報が削除されました: •o*********@hotmail.com(私のメアド) お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。 お客様がこれを実行していない場合、悪意のあるユーザーがお客様のパスワードを使っています。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従って必要な対策を講じてください。 」 というメールがきていて困惑しています。 確認をしようにも、アカウントの情報をひらくと現在の自分のメールアドレスしかでてきませんし、手順にしたがって過去30日の使用履歴で確認しましたが、今日自分でサインインした分しか表示されないので、不正にアクセスされているのかどうかもわかりません。 気味が悪いのでとりあえずパスワード変更だけはしましたが、追加された不正なアカウントでもパスワードを設定していればまだアクセス可能ということでしょうか? スカイプのカスタマーサービスというのも、電話は受け付けていないみたいですし、 どうしていいかわかりません。 スカイプとホットメールはメアドもパスワードも紐づけされているみたいなので、 ホットメールの中も勝手にアクセスされてしまうのでしょうか。 恐ろしいです。 詳しいお方がいらしたら、アドバイスお願いいたします。

  • スカイプについて

    スカイプを使っていて昨日、最新版にアップグレードしてくださいと出てきてアップグレードしたところ、サインインするときにスカ名、パスワード入れてるのに「あなたはすでにサインインしています。サインアウトしてからもう一度お試しください」と出てしまいます。サインアウトしているからサインインしようとしているのにどうすればこの問題解決するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype

専門家に質問してみよう