• ベストアンサー

GMT

OS:XP Pro スタートアップの中にGStartupというショートカットがあります。自分でもいつインストールしたのか分かりません。リンク先を調べるとProguram Filesの中の CommonFilesにGMTというフォルダがあります。 このアプリケーションはなに使われていてアンインストールしても大丈夫なのか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.2

#1の方がおっしゃる通りDivXのフリープロ版に ついてくるオマケでございます(笑 嫌ならお金を払いましょうってことなんですけど お金を払いたくないので私もフリー版を使っています。 このGMTなんですが、IEを使っていると新規ウィンドウに広告を出してきます。 対処法ですがタクスマネージャのプロセスからGMT.exeを終了させる(起動時にいちいちやることになります)かアウパイウェア削除アプリから削除しましょう。 下のリンクにSpybotというソフトを紹介しています。 そのソフトを使用して消すことができます。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
karasuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます!!

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

DivXに含まれるスパイウェアです。「情報収集」に使われているようです。 削除はアンチスパイウェアを使った方が良いでしょう。 【スパイウェアとは?】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html