• 締切済み

アパレル店員さん又は面接をしたことある方に質問です

先日アパレルショップの面接に行ってきました。(ミロードやラフォーレに入っているお店です)結果は即日採用でした。 しかし即日採用の会社はやめた方がいいとよく耳にするのですが、即日採用にする理由とはなんなのでしょうか…? 面接は最初に履歴書を一通り見てから(結構じっくり)志望動機等は一切聞かれず、もし採用された場合いつから働けるか(現在違う仕事をしているので1月からと答えました)自社のブランドをよくどこの店舗で購入するか等を聞かれました。ちなみに20歳のフリーターです。 面接担当の方、即日採用でアパレル業界で働いてる方教えてください。

noname#148478

みんなの回答

noname#145570
noname#145570
回答No.1

アパレルとか関係はなく、ノルマ達成を強く求められるため、 そのキツさに耐えられずに辞めていく人が多い業種だと、そうなる気がします。 すぐに入れちゃう職場って、ちゃんと人選はしてなく、ただ頭数が揃えれば良いだけって感じだと思います。

質問者

お礼

やはりそうなのでしょうか…。誰でも良かったのかな?