• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MacBook Proの購入を検討している者です)

MacBook Proの購入を検討中の方へのアドバイス

jayjay_3の回答

  • jayjay_3
  • ベストアンサー率41% (93/222)
回答No.2

ネットサーフィンに関してはどちらのPCも快適な条件はクリアしています。むしろ、ネット回線が光でないと、動画視聴には影響が出ると思いますよ。 9万4千でいいのでは?もともと12万まで出せると考えていたなら、2万安いですよ。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9万4千円の方を買おうと思います。

関連するQ&A

  • MacBook Proを購入しましたが…

    Apple Storeで MacBook Proを購入しました。 今月に入って注文し、届いたところです。 Apple Storeのホームページにもある通り、 OSは最新の「OS X Mountain Lion」が搭載されているとばかり思っていました。 しかし、届いたMacBook Proのバージョンは10.7.3となっていました。 これって、半年以上前のバージョンですよね。 ということは届いたMacも半年以上前のものなんでしょうか。 最新は10.8のはずですよね。 いくら無料でアップデートできるとはいえ、 最新でないのが不満です。 ハードも古いんじゃないかと思うとがっかりです。 最初から搭載されていたものの方が、 最高のポテンシャルを発揮するのはないかと思いますが。 「OS X Mountain Lion」が発売されるのを待って購入したのに。 Apple Storeってこんなかんじなんですか? せっかく購入したのに、嫌な気分です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Pro を中古で購入しました。

    MacBook Pro を中古で購入しました。 2014 年の物です。 初期化してなかったので、初期化してから最新のOS をリスクがありましたがインストールしました。 完璧には作動してません。 ドライブも手に入れて後はバックアップの為に備えて置くものを探してます。 バックアップの為の外付けのストレージはどの様な物を買えばよいでしょうか? Apple Storeに相談でしょうか? 確かUSB端子は3.0だと思います。 Thunderboltは2です。 予算は八千円から一万五千円くらいしか出せません。 Macに関して素人です。 電気屋さんに聞いたら普通のHDDだとソフトウェアが必要になるよ。と教えてもらいました。 容量はそれほど大きくなくてもとりあえずは大丈夫です。 教えてください。お願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Proは今はまだ待ち?

    初Mac購入予定です。 MacBook Pro Retina 13 を購入しようかと考えているのですが、10月にHaswell搭載のProが出ると噂されています。 やはり時期Proを待った方が良いのでしょうか? 現時点だとkakakuに載っている店で3万引きほどで購入できるのですが、時期Proが出てすぐでは、kakakuでもほぼApple storeと変わらない価格になるのでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Pro購入検討中。

    MacBook Pro購入検討中。 現在使用しているウィンドウズPCが故障してしまったらので、現在使用しているPro Tools 8.0.を新たにMacBook Proを購入して使用することを検討しています。 留意点などについて教えてアドバイスをいただきたく存じます <候補機種> MacBook Pro 13インチ http://store.apple.com/jp/configure/MC375J/A?mco=MTc0Njg1NjU 選定理由:15インチ以上は→http://www.digidesign.com/index.cfm?navid=54&langid=5&itemid=40912 によりフリーズ等の症状があり、現在解消されていないため対象外なので。 <質問1> pro toolsでは、起動ドライブとは別にオーデイオ専用のドライブを持つことを強く推奨しているのですが、そもそも、MacBook Pro はハードデスクの増設ができるのでしょうか? <質問2> MacBook Proでは、「solid-state drive」 なるものへのカスタマイズができるよようなのですが、現状ProTOOL側では、IDA/ATAおよびSATAハードドライブを推奨しているようです。solid-state driveなるものは、アクセスする速度も速いようなので、使ってみたいのですが、やはりIDA/ATAおよびSATAハードドライブとは全く違うものなので、「solid-state drive」は選択しない方がよいのでしょうか? <参考情報1.使用予定の外付けハードディスク、現在使用中> Lacie(LCH-2D1TQ) http://www.lacie.jp/external/lch-2d-q/index.html <参考情報2.DigidesignがPro Tools 8システム向けに推奨するMac環境> * Power Mac G5 PCIe (全てのDual及びQuad プロセッサー・モデル) または Intel Core 2 DuoまたはXeonプロセッサー搭載のMac (いずれもFireWire400または800ポート必須、またPro Tools 8.0.3使用時はIntelベースのMacのみ対応) * Mac OS v10.5.x またはMac OS v10.6.x** * メモリー: 1 GB以上 (2GB以上を推奨) * モニター: 最低スクリーン解像度 1024 x 768 * ハード・ディスク: アプリケーションをインストールする起動ディスクの他に、オーディオ録音専用の独立したハード・ディスクが必要***

    • 締切済み
    • Mac
  • 新型MacBook Pro 購入を検討中

    新型MacBook Pro 購入を検討中 WindowsからMacに乗り換えようと思っているMac初心者です。新型Macbook Pro 13インチの購入を検討中なのですが、2タイプのどちらにすればいいのか迷っています。 使用用途は、ウェブ、写真・動画編集、書類作成、Windowsとのデュアルブートです。 今のところは上位の方の機種を買おうと思っているのですが、実際のところ、2タイプ間での速度の差はどのぐらいあるのでしょうか。 どなたか、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 購入するならMacbook か Macbook Pro か。

    購入するならMacbook か Macbook Pro か。 Macの購入で迷っています。 スペック等にはあまり詳しくはないので、迷っているのは、 モニターの大きさで、Macbook(?94800)の13インチ だと少し小さいかと思うので、Macbook Proの15インチ (?168,800)の方にしようかと思っている次第です。 どちらの方がお勧めでしょうか? 使っているソフトはイラストレーター・Photoshop ともにCS4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macbook どこで購入するのが良いですか?

    macbookの購入を考えています。 アップルストアでの通販を考えていますが、楽天などのショップや街のパソコンショップでは少し割引して買えるようです。少しでも安く買えればうれしいですが、割引されてるということは何か問題があるのでしょうか? macを買うのは初めてで、周りにもmacユーザーがいないので詳しいことがわかりません。どこで買うのが一番良いか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Proの購入について教えてください

    現在MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを購入しようと思っています。 13インチ:2.5 GHz を購入しようと思っているのですが、よく分からないため詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 アップルストアで購入しようと(オンライン)すると、グレードアップについての項目が出てきますが、したほうが良いのか否かの判断がいまいちわかりません。 私の使用目的は仕事です。 □書類やプレゼンテーションなどの資料の作成 □インターネット、メール □写真の保存 □たまにムービーを作成する 程度です。外付けのハードディスクはすでに持っています。 また、出張もあるためAirにしようか…とも思ったのですがそれほど13インチですとそれほど重さも変わらない事や、外付けのDVD読み取りROMを別に持ち歩く事を考えるとProでいいのかな?と思っています。 もし、同じように悩まれてどちらにした!という方がいらっしゃったらご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 プレゼンテーションや研修テキストを作成することも多いので、Microsoft office のほかにKeynoteも購入してみようかな?と考えています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macbook Proの値段に関して

    こんにちは。 現在Macbook Pro(MC721J)の購入を検討しています。 Macは基本的にApple Storeでも量販店でも値段に大差は無いと思っていたのですが、 価格comなどでみると大分安い価格で同じモデルのものが販売しています。 純正品だとは思うのですが、どのような理由で値段に差があるのでしょうか? もし何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Pro

    appleストアでMacBook Proを購入しようと思っています。 HDDの選択で悩んでいるのですが、5400rpmのものと7200rpmのものとどちらがお勧めでしょうか? 7200はやっぱり速いんでしょうか?でも、回転音とか振動がひどくなるようなら嫌だし・・・ 皆さんの意見、体験談などを教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにSSDは高くて手が出せません。。

    • ベストアンサー
    • Mac