• ベストアンサー

石垣島4泊5日のすごし方。

岡山空港から石垣島に5日間の予定で行く予定です。 石垣島への到着は2時頃、帰りは1時ころには発ちます。 スキューバダイビングなどは出来ません。 出来れば島巡りなどしてみたいのですが、どのような行程がよいのでしょう? また、現地で民謡も楽しみたいのです。 お奨めのお店がありませんか? 宿泊はホテルを予定していますが、お奨めがあれば拘りません。 どのようなお奨めでも構いませんので、よろしくお願いします。 行くのは1月中旬から2月中旬で、詳細は未定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

与那国は4泊5日じゃもったいないです。もっと 時間に余裕があるときにした方がいいですよ。 石垣島そのものも、素晴らしいところですから。 川平湾は一度は見ておいて損は無いです。 西表や竹富は日帰り可能なので行くべきだと 思いますけど、どっちかだけに絞らないと忙しく なると思いますけどね。私は西表のジャングルが お勧めです。 ちなみに1月2月は、沖縄の海は季節風のために オフシーズンです。本来なら何かのマリンスポーツ をお勧めしたいトコなんですが、時期があまり良く ないもんで。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

5日間でも終日使えるのは3日間ということになりますね。 そのうち1日は西表島観光に使うのがほぼ定番だと思います。 残り2日ですが、日本最西端の与那国島に行くのも良いと思います。火金日曜以外は飛行機が昼前の1日1便だけなので、観光には1泊が必要になります。それなりに広い島なので、1泊しても廻り甲斐はあると思います。 1日目:本土-石垣着...石垣島観光(川平湾など。レンタカーを借りて島を一周するのも良いです)...石垣泊 2日目:石垣-与那国...与那国島観光(日本最西端、立神岩、ティンダハナタ、アヤミハビル館など)...与那国泊 3日目:与那国島観光(前日の残り)...与那国-石垣-竹富島観光-石垣泊 4日目:石垣-西表島観光-石垣泊 5日目:石垣-本土へ 本土との移動日や与那国への往復に、フライトの関係で半日程度の中途半端な時間が生じるので、その時間を利用して竹富島や石垣島観光をするのがよいと思います。

te31102000
質問者

お礼

与那国までは考えていませんでした。 次回は是非行ってみたいです。

• malaytrace
回答No.1

かなり昔の話ですが、公設市場で参加型民謡ステージがありました。 自分用の記録として旅行記を書いていますので、よろしかったらどうぞ。 http://www.tcn.zaq.ne.jp/malay/trace/okinawa.html 川平湾と竹富島がやはりお勧めです。時間をとってゆっくり回られては?

te31102000
質問者

お礼

拝見いたしました。 川平湾と竹富島ですね。 是非行ってみます。