• 締切済み

なんで化粧するんですか?

若い中学高校生は化粧なんかしなくてもきれいですがなんで化粧するんだろう? 一方どんなに化粧してもきれいにならないうちのババなど30歳以上はなんで化粧するのかなあ?

みんなの回答

• zebura23
回答No.5

それは自分のためです。 服を着、身だしなみを整えるのと一緒で、 自分を自分でコントロールしている気分を持つのに役立ちます。 特老に入っている呆けたような女性でも、 お化粧をしてあげて、キチンと身なりをしてあげると とたんに生き生きして、意識がしっかりして笑顔が生まれるそうです。 生き生きと喜びを持って生きるためには、努力が必要と思いますし、 それは一人ひとり違う努力でもあると思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

先日電車の中でもメイクする女性を見掛けました。 家を出て電車までは素っぴんって事ですよね? その間は素っぴんでも平気なら、なぜメイクをするのでしょう? 回答になっていませんね。 すみませんm(__)m。

• dondoko4
回答No.3

化けるため。 旅行に行った翌朝、素顔の彼女を見て一瞬部屋を間違えたかと思ったことがありました。

noname#145732
noname#145732
回答No.2

仕事先など、スッピンでは失礼な場所が多いからです。 あなたはどこでもスッピンで行くのですか?

• sunsowl
回答No.1

年齢や立場に関係なく、化粧したいからするのでは?