• ベストアンサー

相鉄線横浜駅からJRへの乗り換え近道

相鉄線からJRへの一番近道を教えてください。相鉄線横浜駅でおりて、JR京浜東北線上りにのりたいのですが、前にいったときに遠回りしてしまったようで、一番近い行き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相鉄線横浜駅の1階(下層)の改札に降りるにはホームの中間にある階段を下りればよいです。 電車から降りて階段を下りずにホームから直接改札口(2階・上層)から出てしまうと遠回りになるのです。

xfm33437
質問者

お礼

再度にわたり、適格な回答ありがとうございました。教えて頂いた通りに実行してみます。

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.1

相鉄線の、1階の改札口から出ます。右に曲がり、階段を降ります。まっすぐ進むと、左側にJR改札口があります。入って右手前方に、3、4番線(JR京浜東北線上りは4番線です)への階段があります。上ればホームです。 前の時は、2階の改札から出てしまったのではないでしょうか。

xfm33437
質問者

お礼

相鉄線1階改札口にでるには相鉄線どの辺にのればいいでしょうか?先頭でいいのでしょうか? 回答ありがとうございました。上記をおしえていただでないでしょうか?