デバイスを認識しなくなる

このQ&Aのポイント
  • パソコンを操作しないまま数分置くとデバイスを一切認識しなくなります。マウスもキーボードも認識しなくなるため原因が特定できず質問させて頂きました。
  • 認識しなくなってから更に放置しても回復せず、再起動しても回復しません。電源を切った後電源のコンセントを抜いてもう一度挿すと回復します。また、BIOSでも認識コンセントを抜くまで認識しません。
  • パソコンの操作中にこの現象は発生せず普通に使用できます。本当に少しの時間、トイレなどに行っている間に起こってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスを認識しなくなる

パソコンを操作しないまま数分置くとデバイスを一切認識しなくなります。 マウスもキーボードも認識しなくなるため原因が特定できず質問させて頂きました。 認識しなくなってから更に放置しても回復せず、再起動しても回復しません。 電源を切った後電源のコンセントを抜いてもう一度挿すと回復します。 また、BIOSでも認識コンセントを抜くまで認識しません。 パソコンの操作中にこの現象は発生せず普通に使用できます。 本当に少しの時間、トイレなどに行っている間に起こってしまいます。 環境は以下の通りです。 DELL dimension 9200 マザーボード Dell 0WG855 CPU PentiumD 915 メモリ 2G グラフィックボード GeForce9500GT キーボード・マウス パソコン購入時の付属品(DELL) OS WindowsXPhome よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.2

USBにHDDか何か接続してませんか。はずしてみてください。

parupiporupe
質問者

お礼

HDDつなぎっぱなしでした。 現在、外して様子を見ているところですが、今のところ現象が発現しません。 もしかしたら、大当たりかもです。 有益な情報ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

似たような経験がありますが、マザーボードが壊れかかっている可能性があります。

parupiporupe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。