• 締切済み

めだつ広告株式会社についておしえてください。

先日、説明会ならびに面接に伺いました。 自転車広告の新規ビジネスを立ち上げということで、 エリアプロデューサーというポジションを勧められましたが、 298万円の加盟金(スターターキット含む)が必要とのことです。 事業自体は魅力的に感じますが、加盟金が必要という点が どうも気になりますし、実際お金は用意できません。 どなたか、この会社の詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• opm353
回答No.1

本日、説明会に参加してきました。 まだわからないことだらけですが、いろいろと聞いてきたので、答えられる範囲のことはお答えいたします。 エリアプロデューサーとは、独立の話であり、独立するのであれば、加盟金という形で必要だとの事です。 私はお金もないので、Hkmgmさんとは違い営業で採用を進めてもらっています。 このご時勢なので、早く決まってほしいものです。

Hkmgm
質問者

お礼

opm353様 ご多忙中の折、ご回答いただきありがとうございました。 …エリアプロデューサーという「代理店」のようなイメージなのですね。 私は結局、辞退しました。理由は、会社そのものの不信感からです。 詳しくは述べられませんが、「日本リラックッス協会」という会社が 社名を変更しての事業運営のようです。