• ベストアンサー

複数の銀行口座

今給与振り込みをしている銀行口座があります。(自分名義です。) もう一つ同じ銀行の同じ支店で自分名義の口座を作る事は出来るのでしょうか? 銀行に問い合わせたほうが早いとは思いますが、今すぐ回答がほしいので質問させてもらいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj5
回答No.1

可能です。 同一の銀行で複数口座をお持ちの方は意外と多いです。 一応理由を聞かれるかもしれませんが、「資金管理」とでも言えば深く追求したり、開設を断ったりは普通はしません。 総合口座は一人一口座と決まっていますが、普通預金のみの通帳はいくつでも開設できます。

Tamoka
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 無事、口座を作る事ができました。 jj5さんのアドバイス通り、口座開設の理由を聞かれた時、「資金管理」と答えました。 なんの問題もありませんでした。 とても参考になる回答を、迅速にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• trajaa
回答No.5

銀行によって取り扱いに差がある。 私は、給振用の口座と決済用の口座を持っているが。

• t78abyrf9c
回答No.4

既に開設されている種類と同一口座ですと、事実上、不可能だと思われた方が良いでしょう。 http://okwave.jp/qa/q1468294.html 主に、不正利用を防止する観点から、完全な新規でさえも拒否される場合が少なくありません。 普通口座に加えて、定期口座等を開設されたい場合は、開設可能になるのが一般的ですが、既に総合口座として組み合わされている場合がありますので、詳細は取引先店舗にお問い合わせ下さい。

• morito_55
回答No.3

現在は、同一銀行での複数の口座開設は禁止されているようです。 違う支店でも、同じ銀行でしたら断られるようです。 銀行によっても、違うと思いますが、犯罪防止から複数口座の禁止をしています。

回答No.2

できますよ 私は三井住友銀行に私名義の3個の口座を持ってます。