• ベストアンサー

歯科

ハイポーゲンとビタペックスなんですが、違いがわかんなくなりました(;:) ハイポーゲンが先が曲がった黄色注射みたいなので、 ビタペックスはどんなのでしたか?

• pxkxp
  • お礼率81% (95/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハイポーゲンの商品説明は、 http://www.hakusui-trading.co.jp/catalog/176/?PCD=4&FP=Maker ビタペックスの商品説明(写真あり)は、 http://www.neo-dental.com/prdfs/kt/vp/vp.htm 使用目的が違います。ハイポーゲンは根管拡大に使用し、ビタペックスは根充剤です。

pxkxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます