• ベストアンサー

クリスマスプレゼントは当日以外ならいつ渡せばいい?

誕生日にプレゼントを貰ったのでお返しにクリスマスにプレゼントを渡そうと思っています。 仕事の都合で渡せるとすれば、22日か27日となります。 どっちでもいいと思うのですがどっちの方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145441
noname#145441
回答No.1

過ぎた日より、前が良いので22日が良いでしょう。誕生日も同様ですね、当日予定が組めない場合は誕生日過ぎるよりも前の日が良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

質問するまでもなく22日。 過ぎてからあげるのは過ぎてからしか渡せなかった場合以外誕生日プレゼント渡すんじゃないから聞いたことないし、26日になればイルミネーションは年明けまでやってる所多いけどもうクリスマスムード、モードじゃ全くなくなってるからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.3

22日は、近いクリスマスを楽しみにしている時。 27日は、年末年始に頭が切り替わっている人が多いのでは? 私も、22日がいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

だったら22日です! これからやってくる日vs過ぎた日だったら、これからの日の方が新鮮さが違います。 本人がクリスマスを迎えた日に、プレゼントを眺めながら実感できますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは当日??渡し方。

    女性の方教えてください。 彼女はケーキ屋の販売員で クリスマスは戦争の様な 忙しさらしく、クリスマスは もちろん仕事で遊べません。 で、次の日は死んだように ひたすら休むそうです。 プレゼントは内緒で用意 しようと考えてまして、 彼女はプレゼントを貰える なんて全く考えてないはず。 僕も仕事なので渡す機会が ないんです・・・。 やっぱり当日の方が嬉しい?? 何かサプライズはないですか?? 彼女の働いてるケーキ屋は よく行くのでシェフや奥さんと 仲が良いのでこっそり 渡しておいて、彼女が 仕事あがりの時に渡して貰うってのは駄目ですか?? プレゼント届いてるよ!!みたいな 何か良い案があればお願いします

  • クリスマスプレゼントについて

    片思いの彼から 11月 (個別に)出張のお土産を頂きました。 12月 誕生日におめでとうメールと プレゼントを頂きました クリスマス、私も何か贈り物をしたいのですが、上げていいですか? 2月にすぐバレンタインもあるし、頻繁すぎるかな?と心配になりました。 私はお返しが無くてもあげたいのですが 彼が年上なのでお返しとか気を使わせてるかな? と心配です。 年中プレゼント交換してるみたいで…

  • クリスマスプレゼントについて質問です・・・。

    クリスマスプレゼントについて質問です・・・。 今日明日は仕事なので、昨日、彼とクリスマスっぽい感じのデートをしました。 以前に話した時、彼が私にプレゼント(アクセサリー関係)を考えているようなことを言っていたので、私だけ用意していないは嫌ですし、彼に何かあげたかったので、3日ほど前に、私は買ってあったプレゼントを、一足早く彼に渡してしまいました。 それで、昨日会った時に、何か用意してくれているかな?と期待もしつついたのですが、彼は用意していなかったようで、プレゼントについても触れませんでした。何がほしいのか、どんなものが好きなのかといった「さり気ない」(?)探りは入れてきていましたが。 また、私は誕生日ももうすぐでクリスマスと一緒に何か考えているような雰囲気もありますし、何を私にプレゼントしていいのか迷っている(いや悩んでいる)感じもあります。 さらに誕生日も過ぎて、もし彼から何もいただけなかったら、やはり正直ショックです。 物ではないことはわかりますが、私が先にプレゼントをしているのに、それに対するお返しがないことの「無礼さ」というか、「無神経さ」が許せない気がするのです。 今までより彼のことは好きじゃなくなくなること、間違いなしです。 よくある質問かもしれませんが、こんなことで彼を嫌だと思うのは心が狭いのでしょうか。 または、思い切って彼に催促?した方がいいのでしょうか。

  • クリスマスプレゼントが当日もらえない

    先日、9歳年上の彼に『謝っておかないといけないんだけど・・・お金がないからクリスマスプレゼントはボーナス(29日)が出るまで待って』と言われました。 遅かれ貰えるので普通だったら許してあげると思うのですが、実は私の誕生日の時も『来月の給料がでたら』と待たされ、あげくそのまま忘れられて貰えませんでした・・・・。 そんな事もあって、今回も貰えず仕舞いと半ば諦め気味になり、凄くがっかりです。 彼と初めてのクリスマスで、私もお金はないけど、仕事が(ちなみに彼とは同じ職場で働いています。)休みの時に日払いのバイトをして1ヶ月前から彼へのプレゼントを用意してたのに・・・。 楽しみにしていたぶん、前もってそんな事を言われてテンションが一気に下がってしまい、その日は少しふてくされてしまいました。1000円くらいのピアスとかでもいいのに、ソレぐらいも買えないの???と。 しかし一晩たって冷静になって考えてみると、彼はプレゼントに3万も5万も出すのが当たり前とか思ってるんじゃ?と思えてきました。 男のプライドからか、自分が年上だからか、普段は支払いは彼もち。(割り勘にしようとしても払わせてくれません) 旅行に行っても宿泊代から全て払ってしまう彼なので、充分にありうると思ったんです。(正月の近場温泉旅行の予算も10万くらい見ているようです。そんなにかからないし私も払ってもいいのに・・・) 私は今までの経験からクリスマスはお互い1万くらいのプレゼントを交換するのが普通だと思っていたのですが、TVなどでプレゼントの予算平均を見ると3万くらいいってますよね? まさかそういうのを鵜呑みにしてるんじゃ・・・と心配です。 彼も給料もそんなに貰ってるわけでもないし、私はレストランで食事なんて興味もないので、ちょっとデートしてイルミネーションでもみて、プレゼント交換して・・・と、少しクリスマスらしいことができればそれでいいんです。 どうにか彼にさりげなくプレゼントのは安くてもいいから用意してほしいってのを伝えたいですのですがいい方法はないでしょうか? そんなにまでしてプレゼントがほしいのか?って思うかもしれませんが、先延ばしにされてモヤモヤしたくないし、もしまた忘れられてしまったら悲しいので・・・。 長文失礼します。宜しくお願いします。

  • プレゼントに添えるクリスマスカードについて

    はじめまして、大学3年の男です。 以前質問させていただいたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3517908.html)プレゼントをくれた後輩に、誕生日プレゼントをもらったお返しで、クリスマスプレゼントをなにかあげようと思っています。 それで、あげるものは決まっているのですが(後輩が欲しがっていたもの)、クリスマスカードを添えるべきか迷っています。 男からの手紙ってどうなんでしょうか? よくカードを添えてあげるといいと聞きますが、バースデーカードやクリスマスカードなどは、ないよりはあった方がいいのでしょうか? ちょっと、気が早い気がしますがよろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合っている彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。 ただ仕事の都合で当日は会えず、今からプレゼントを用意するんですが、、 誕生日プレゼントに、3万円の電気シェーバーをプレゼントした際、喜んではくれたものの、数日後に 『プレゼントは気持ちやから、お金かける必要はないんやで』と言われてしまいました(´□`。)彼氏は30歳、フードコンサルタントの仕事をしています。 なので今回は1万円未満で、なにか用意しようと思っているんですが、一体みなさんは恋人にどんなプレゼントを用意したんですか?

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • クリスマスプレゼントをくれない彼

    わたしには付き合って1年ちょっとの8才年上の彼がいます。 その彼がタイトル通り、クリスマスプレゼントをくれません。 去年のお誕生日はプレゼントをもらいましたが、それ以外のイベント(クリスマスやらバレンタインやら)では私がプレゼントをあげても彼からはもらえませんでした。私はイベント事が大好きなので、彼の喜ぶ顔や驚く顔がみたくて何か月も前から何あげよう?とかどのタイミングで渡そう?とか悩んでしまうほどなので、やっぱりプレゼントをもらえないのはちょっぴりさみしいです。 このような質問は他にもお見かけして、人それぞれ価値観も違うし、プレゼントの見返りを求めるのはおかしいとのご回答を見て、「たしかに!」と納得はしているのですが、プレゼントのおかえしはしない人というのはどのような心境なのかを知りたくて質問させていただきました。 お友達からのプレゼントでも、たとえば年賀状であっても、頂いたらお返しはするのがふつう(言い方に語弊があったら申し訳ございません)と思っていたので驚きです。 なんだか性格の悪い感じの質問になってしまい申し訳ございません ご回答いただければ幸いです。

  • クリスマスのプレゼントって・・・

    クリスマスプレゼントって、誕生日プレゼントなどと比べると どう違うものをプレゼントとしてあげるのでしょうか? 違いなどはないものなのでしょうか? クリスマスプレゼント選びに困っています。 よろしくお願いします。