• ベストアンサー

クリスマスプレゼントは当日以外ならいつ渡せばいい?

誕生日にプレゼントを貰ったのでお返しにクリスマスにプレゼントを渡そうと思っています。 仕事の都合で渡せるとすれば、22日か27日となります。 どっちでもいいと思うのですがどっちの方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145441
noname#145441
回答No.1

過ぎた日より、前が良いので22日が良いでしょう。誕生日も同様ですね、当日予定が組めない場合は誕生日過ぎるよりも前の日が良い。

その他の回答 (3)

• kei811
回答No.4

質問するまでもなく22日。 過ぎてからあげるのは過ぎてからしか渡せなかった場合以外誕生日プレゼント渡すんじゃないから聞いたことないし、26日になればイルミネーションは年明けまでやってる所多いけどもうクリスマスムード、モードじゃ全くなくなってるからね。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

22日は、近いクリスマスを楽しみにしている時。 27日は、年末年始に頭が切り替わっている人が多いのでは? 私も、22日がいいかと。

• localtombi
回答No.2

だったら22日です! これからやってくる日vs過ぎた日だったら、これからの日の方が新鮮さが違います。 本人がクリスマスを迎えた日に、プレゼントを眺めながら実感できますね。