• ベストアンサー

メディアプレーヤーで音楽が聴けなくなりました

心当たりといえばYahoo!Boxというクラウドを利用したあたりから聴けなくなりました。 メディアプレーヤーの音楽を聴こうと題名をクリックすると「ファイルが見つかりません。ライブラリ内の項目に関連付けられたデジタルメディアファイルへのリンクが壊れている可能性があります。 この問題を解決するにはリンクを修復するか,ライブラリから項目を削除して下さい。」と出てしまいます。 パソコンにとても不慣れなので操作方法をわかりやすく教えて下さい。ちなみにVistaでスピーカーの電源は入っています。 よろしくお願いします。

• moen
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

パソコンの環境等の情報がないので回答が難しいです。 メディアプレーヤーとはWindows Media Player でしょうか? パソコンはVistaの様ですから、WMP12ですかね。 WMP12が音楽ファイルを探せなくなっている状態です。 音楽ファイルは、「マイドキュメント」⇒「マイミュージック」の中に有ります、 音楽ファイルが無事に有るか確認です。 後の作業は#1さんの回答の通りで、WMP12の再インストールです。 WMP12を削除しても、音楽ファイルは消えませんですよ。

moen
質問者

お礼

ありがとうございました。 WMP12を削除してもファイルが消えないと教えていただき安心しました。 教えていただいた通りやってみたいと思います。

moen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 windows media playerです。たぶんWMP12だと思います。 マイミュージックの中にはアーティスト名や曲名はあるのですがそれをクリックすると「フォルダは空です」と出て 聴けません。曲自体がなくなっているのか機械的にこわれているのかわかりません。 この状態でWMP12を再インストールをして良いのでしたらその方法を教えて下さい。 何もわからなくてすみません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• emg
回答No.1

1度、アンインストールしてからインストールし直してみては如何ですか?

moen
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

moen
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 言い忘れたのですが全部で2000曲ほどあります。 最近入れた20曲ほどは聴けるのですがあとはほとんど聴けません。 アンインストールしたら曲は消えてしまうということでしょうか。 2000曲をもう一度入れ直すしかないということでしょうか。 もう一度ご助言いただけますでしょうか。