WMPからCDへ音楽を焼く方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • Windows Media PlayerからCDへの音楽焼きができない(録音できない)問題について解決策を教えてください。
  • パソコン(Vista)に取り込んだ音楽を新しいCDに焼こうとしたら、ファイルが見つからないというエラーメッセージが表示されます。
  • 特別な設定や故障はしていないと思いますが、どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPからCDへ焼く事が出来ないです

Windows Media Player からCDに音楽を焼けない(録音できない)です(>_<) パソコン(Vista)に取り込んだ音楽を新しいCDに焼こうとしたら下記のメッセージが出てきて焼く事ができません。 特別な設定や故障はしていないと思いますがどなたか対処法をご存知の方がおられましたら是非ご教示願います。 当方あまりPCに詳しくありませんので簡単な言葉ですと大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。 『ファイルが見つかりません。ライブラリ内の項目とその項目に関連付けられたデジタル メディア ファイルへのリンクが壊れている可能性があります。この問題を解決するには、リンクを修復するか、ライブラリから項目を削除してください。』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WMPのデータが壊れていると判断されているのです。 音楽CDを作成したいなら、他のCDライティングソフトを使った方が確実だと思いますけど。

rkrkfoever
質問者

お礼

ありがとうございます。 WMPが使えないのでどうしようか、困ってましたが、時間のある時にでもPCメーカーのインストールされているソフトでトライしてみます。

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.2

このまま使い続けてもWindowsの破損と言う結末が待っているでしょう。修理した方が良いと思います。4年使った、XPで結局、破損したと言われ、1万3500円掛かりました。 

rkrkfoever
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 WMPが破損している可能性があるとのご指摘、Windowsのサイト等からインストール等修復する事は可能でしょうか。