• ベストアンサー

丸裸

先ほど夜中に約10分位、郊外にある大きな公園の中を丸裸で走ったのですが、開放感があり、気持ちよかったです。でもこれは公衆わいせつ罪なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

警察官に呼び止められたら「公衆わいせつ罪容疑」で逮捕されるでしょう。新聞やTVなどニュースになれば、失職もする可能性もあります。やめなはれ。 たまたま走った前に子供・幼児がおれば、「強制わいせつ罪」の容疑にも。 わいせつな行為は性交渉を結ばなかった場合にも適用されます。 刑法第174条(公然わいせつ): 公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処す わいせつの三要件(社会通念に照らして性的に逸脱した状態のこと)判例:「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」と定義 (1)通常人の羞恥心を害すること(あなたがはだかで一ぶつを見せることで女性が羞恥心を持つであろうこと) (2)性欲の興奮、刺激を来すこと (3)善良な性的道義観念に反すること

82138213
質問者

お礼

ありがとうございました。今度から止めておきます。

その他の回答 (1)

• ykaori
回答No.1

もちろん。

82138213
質問者

お礼

ありがとうございました。