• 締切済み

ニコニコ動画に投稿の仕方がイマイチわかりません…

検索した所、「windows ムービーメーカー」で動画をPC内に作成し、 作成した動画をニコ動へ投稿する。 という流れらしいのですが、 動画をPCに録画する手順がちんぷんかんぷんデス。 ちなみに 使用しているPCはVistaのデスクトップで ゲーム機はPSP(MHP3rd)です。 出来れば実況しながら~のプレイを投稿したいと考えています。 すごく初歩的な事かもしれませんが、 必要な接続端子や録画手順など教えて頂けますよう よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

ニコ動関連のツールを紹介したページ http://nicowiki.com/tools.html#qab696c2 下の方にスクロールすると動画ダウンロード用のフリー・ソフト が紹介されています。 他にも、エンコード関連も同ページ内に掲載されているので参考 にどうぞ…

chupat
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回の質問内容は動画のDL方法ではないです…。 すみません。