• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にうざがられたかもしれないです(泣))

彼氏から嫌われたかもしれない、不安になって勉強も手に付かない私の悩み

kin5pira7の回答

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

女です。 大切だと思う人から嫌われるのが怖いと感じる気持ちも、不安な気持ちを誰かに聞いてもらいたいという気持ちも誰しもが持っている感情だと思います。 >彼は肩を抱いてくれて心配するな、 話してくれてありがとうと言って くれたのですが、内心は重くて うざい女だなと思っていないか 心配です(泣) 頼りになる彼氏さんだと思いますよ。 質問者様は相手の方の言葉を信じるべきです。 仮に、相手の方が「うざい」と思っていたとします。 しかし、質問者様がどうこうできるものではありませんし、「うざい」と感じているのは相手の所有している感情なので相手の方が何とかするべきです。 泣いてもかまわないのではないかと思います。 つらいときは素直に表現してくれたほうが彼氏さんも嬉しいでしょう。 質問者様は言いたいことは言ったと思うので、もう後に引くような言動はきっぱりとしないようにしましょう。 「この間は聴いてくれてありがとう。おかげで前向きな気持ちになれたよ」と感謝すれば大丈夫ですよ^^ 昔のことを掘り返してまた言うことを繰り返さないようにしてくださいね。 ちなみに、私は愚痴や弱音は女友達や母親にしてます^^

suzukars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思っていることは 全部言ったので前向きに 彼の言葉を信じようと思います。 またこの事を掘り返して 同じような事を言ったらそれこそ うざい女ですよね…!! わかりました、気をつけます!! 周りに弱音なんかをこぼせる 人がいるだけでも変わりますよね* ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうすればいいですか?(泣)

    将来のことに不安になってきました…。 僕は今高校を中退しました。 理由はダイエットに専念するためです。 あまりにも太り過ぎてしまったので高校に行くのが 辛くなってきたので……。 親に通信制はと言われましたが勉強が辛いので とりあえず痩せてからと言いました。 先月の終わりから肥満外来ってとこに行ってダイエット始めました。 今は身長が154cmで体重が 143kgで体脂肪率64%です。 お腹周りを測られました。142cmありました…。 お医者さんと看護婦さんに怒られました(泣) どちらも女の人でしたけど「食べ過ぎよ」と怒られました。 難しくてよく分からないのですが内臓脂肪ってのがたくさんありすぎるそうです。 皮下脂肪ってのもあるそうで……。 とにかく内臓脂肪がたくさんあるのは良くないそうです(>_<) 血圧も高いらしいです。 「太り過ぎて身体がぼろぼろになってるよ」って言われました。 まだ高校生なのにおじさんの病気になるよって(;一_一) メタボだと診断されました…。 確かに太っているのは分かっていたけど、メタボになっているとは(T_T) いますぐ痩せないとだめということで毎月検査に行くことになりました。 でも、ダイエットのためとは言え、高校を辞めてどうしようと思っています。 でも、通信制の勉強をダイエットと一緒に頑張れる気がしません……。 ご飯を我慢するなら、他は遊びたいです(泣) 親は痩せたら通信制に行くか、大検とりなさいっていいます。 でも、何年も遅れますよね……。 もちろん、ここまで太った僕が悪いですけど(T_T) ご飯を減らされてストレスが溜まっていてます。

  • 離れてしまいます(泣)

    私は中学3年の女子です。 私の彼は今年、高校生になり少し離れた高校に通うことになりました。 彼の気持ちが離れてしまうんじゃないかと心配です。 今年は私が受験生なので連絡もろくに出来ないと思います。 どうしたら彼の気持ちを繋ぎとめておくことが出来るでしょうか。 幼稚な質問だと思いますが、本気ですので宜しくお願いします。

  • 彼氏さん

    私の彼氏さんについてです。 彼に直接聞けない内容なのでお力を貸して頂きたいと存じます 私は女子校の高校三年生で受験生です。 SNSで知り合って2年、付き合って1週間の大学1年生の彼氏さんがいます。 私から告白しました。 彼は有名大学に通ってます ①私と彼は世間から見て釣り合っているか不安です。 有名大学に通っている彼とは逆に私は自称進学校に通っています。 大学受験は彼に相応しい大学に入学出来るよう頑張りたい所存です。 彼が僕でいいならと告白を承諾して頂きましたが、彼の親御さんは話を聞く限り厳しい人のようなのでとても不安に感じています。 やはり、彼と同じ大学レベルでは無いと今後お付き合いが難しいのか出来れば息子さんや娘さんがいらっしゃる方から教えて頂きたいです。 ②彼は私にたくさんの愛情表現をして下さります。 出かける際は手を繋ぐ、電話やボイスメッセージで好きだよや大好き、愛してるなど言ってくださっているのですが、手を繋ぐ、ハグするで止まってます。 元彼氏が手を出すのが早かったのか分かりませんが、彼は我慢しているのでしょうか? 拙い文章で申し訳ないです。 ご不明な点等ございましたら、補足致します。 ご教示頂けますと幸いです。

  • 彼氏がなかなかキスしてくれない...

    彼氏が、付き合い始めて今日で1週間で、でもその前のいい感じの期間が何か月もあってすごく仲良かったんですが、なかなかキスしてくれません。女として魅力がないのかなと不安になってきます。よく会うし、電話もするし、一緒にいて落ち着いて、手つないだり肩に手をまわしてきたり、太ももの上に手置いてきたり、あと二の腕さわってきたりするんですが、キスはまだしてくれません。なんででしょうか。彼はこれまでにも彼女いたことあるらしいので、したことはあると思います。 付き合う前に、大切にするって言ってくれたんですが、大切だったらキスとかしませんか? 自分に自信がなくなってきてます泣

  • 2年半つきあっている彼氏。

    こんばんわ。 私は高2の女ですが、2年半と少し付き合った同級生の彼氏がいます。 私は最近あるひとつの悩みのせいで勉強が手につかず困っています。 彼氏と私は来年受験生ですが彼氏はもうそろそろ受験勉強始めるとのことでデートの回数を減らすって言われました。 学校でもそこまで話すわけでもなく(1日1・2回ぐらいでしょうか?)、電話もメールもごくたまにしかせず、デートも頻繁ってわけではありません。 彼は偏差値のとても高い学校の学部を目指すのでそろそろ始めるのはわからなくもないですが、何か不安になってきました。 彼の1番はわたしではなく、勉強なのです。 このまま距離が置かれるぐらいなら別れたほうがいいのかなぁと思いますが、応援するべきだとも思います。 私がこれから、勉強に向かってしまった彼氏に向けて、傷つく言葉をはかないとも言えませんし(デートしたいだの素っ気ないだの)・・・。 高校2年生だから来年のためにエンジョイしたいなあと思った矢先のことなので戸惑っています。 いろいろ悩みすぎて最近感情的になっています。早めに解決したいのでいろいろアドバイスをお願いします。

  • これは嫌われたんでしょうか?(泣)

    見て頂いて有難うございますm(_ _)m 現在、高校生3年の女子です。 私には気になっている、10歳年上の男性が居ます。(正確に言えば11歳ですが…) その方とはついこの間、 初めて二人で遊びました。 帰り際には、お互い手を繋いだり 告白みたいな事も言われましたが、私は動揺し過ぎて返事を濁してしまいました。 お礼のメールをした際に 相手からの返信で 「いろいろ反省点は多いにしろ、充実した一日でした! 付き合ってくれてありがとう(^O^)/ とりあえず、1月3日もし空いてたら湯島天神行こう!学業成就のお参りしに行こう!!(←彼は塾講師なので。)」 と言われましたが、 3日は家族と出掛ける予定があったので断りのメールをしました。 しかし、それ以降 相手からは何も返信が来ません(泣) 告白の返事を曖昧にしてしまったから嫌われたんでしょうか?泣 それとも、子どもはやはり相手にされないんでしょうか?泣 どなたか、大人の方、 是非意見をお聞かせ下さい(;_;)

  • ふられた人に彼氏できたけどまだ好き

    高校三年で今年受験です。 想いを寄せてた女性がいて、一緒に軽くお出かけした帰りに送って、そこで告白しました。 僕が告白すると、その子は頭を抱えてうずくまってしまい、結局、「一週間考えさせてほしい。」と言われました。 結果は、「告白されてとても嬉しかったけど、今好きな人いるからとても迷いました。ごめんなさい。」とのことで、ふられてしまいました。 そして、先日その子に彼氏ができました。 相手の男とは、僕もとても仲が良いです。 僕は、やっぱり諦められません。 好きな人がいるのに、一週間も悩んでくれたのがとても嬉しかったのです。今も、とても良い人だと思われているようです。 別れるのを待つっていうスタンスは、あの子の不幸せを望むようなので嫌なのですが、待ってみたいと思います。 とても辛いんですが、受験勉強には影響なく、今は「あの人を支えられるように頑張るんだ!」という心持ちで、勉強に励んでいて順調です。 高校生の恋が、大学離れてもとても長く続くものなのでしょうか? もし、そうでないのなら、待ってみたいなと思ってます。 もしくは、新しい出会いを探すべきでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 生理的に無理と感じてしまう彼氏

    初めて質問させていただきます。 わたしには彼氏がいます。 お互い高校1年生で、クラスは離れています。 今年の9月頃からわたしが相手を気になっていき、LINEをしているうちに相手もわたしを好きになってくれて告白され、11月の初めから付き合い始めてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。 テスト週間もあり、二人きりでのデートは制服で近くの図書館に行き勉強を教えてもらったりした程度です。 その時のことなのですが、彼を見ていると少し違うなと思ってしまう時があります。 二人で並んで歩いているときは、身長差があるので顔を見ずにいるのでなんとも思いません。手を繋ぐことも平気です。しかし、隣で勉強している時に、不意に肩に頭を乗せられたり、そのまま眠られてしまったり、顔を近づけて来たりされると「うぅ…」となってしまいます。 そして、相手とキスをするところを想像すると少し気持ち悪いと思ってしまいます。 自分が最低なのはわかっています。でも、どうしても無理なんです。 別れたいと思うのですが、心のどこかでまだ彼が好きなわたしがいます。LINEや電話で「好きだよ」「大好き」と言われると嬉しくてドキドキして、「わたしも好き」と思わず言ってしまうのです。 わたしはどうすればいいのでしょうか? 好きだと思ってもまたすぐに生理的に無理、別れたい、と思ってしまいます。 同じような経験をされた方や、アドバイスなどお願いします…! 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 彼氏について

    高校2年の女です。私には1つ上の受験生の彼氏がいます 彼とは2か月前に彼からの告白で付き合い始めました。 付き合う前はメールも長文で頻繁にくれていて先月までは2週間に1回の頻度で一緒に帰ったりしていました。(学校は同じだけど学年が違うため学校では全然会えません) だけどここ1か月mixiは開くのに私のメールは返さないことが増えて1日2通ぐらいのペースになりました。勉強が忙しいというのはよく分かっていますが24時間ずっと勉強しているわけじゃないのに何でメールくれないの?と思ってしまい、彼に「メール嫌いなの?」と聞いたら「苦手。メールできなくてごめんな」と言われました それ以来、彼は私のメールが負担になってるのではと思ってしまいメールを送ることが怖くなりました。メールが嫌いなんだと思い、「電話したい」と言うと「疲れてるからごめん」と断られることがほとんどです もし私からメールを送ったとしても、返事を返さずにmixiしてる彼氏を見たら、「何で返してくれないの?」という風に思ってしまいます。付き合う前と付き合ってからのメールの頻度が違いすぎて、もう冷めたのかなと不安になってしまいます。でも彼の受験の邪魔をしたくないと思って何も言えないままです‥ 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との付き合い方について まだ付き合って日が浅いですが彼氏がいます。同じ学校で、後輩です。 私は今年受験生で、推薦も控えており受験勉強に忙しいのですが、 今彼とは会うことはおろかメールすらしていません。 しかも学校内で会うことは殆どないです。会っても手を振る程度で・・・ この前一度だけ会って、とりあえず推薦が終わったらどこかに行こう、と言われたのですが それまでなんの接触もないのは少し不安です。 ですが彼は私のためを思って遠慮してくれてるのかなとも思うので、メールしていいのか迷います。 彼氏、彼女としてこういう状況でも連絡は取り合うべきなんでしょうか?