• ベストアンサー

ハロゲンヒーターが眩しい・・

minruの回答

• ベストアンサー
  • minru
回答No.1

ヒーターの角度を変えれば良いのではないでしょうか。 扇風機型なら首を低くして下向きにするとか、ストーブ型ならヒーターの後の足の部分に分厚い本など何か台のような物を置いてヒーターが斜め下を向くようにするとか(ヒーターの足の部分には転倒時の安全装置が付いていると思いますから、そのスイッチに台が触れるように置く事)、ただし高すぎると前に倒れてしまいますから注意して下さい。電話帳とか週刊発行のマンガ本などが調整もし易くて手頃だと思います。それに温熱を上半身に当てるより足元に当てた方が暖房効果があると思います。 あるいは、置く場所を身体の正面ではなく、横とか後にするとかでも眩しさは防げると思います。 こんな簡単な方法しか思い浮かばなくて申し訳ありません。参考になれば幸いです。

chachako
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 やはり角度をかえたりするしかないですよね。 ああいうものだと思ってあきらめます。 アドバイス有難うございました。