• 締切済み

初度登録について

bachan731の回答

• bachan731
回答No.7

ディーラーの説明通り、20年に製造され、その後展示されていて22年に新車新規登録というのは充分あり得ます。 車検証の初度登録というのはあくまで新車として登録された時なので、モデルイヤーと異なることはおかしなことではありません。 一般的には製造(完成検査証が発行された日)から9ヶ月以内であれば、書類だけで登録できるので、ほとんどの場合は9ヶ月の間に登録しますが、売れ残った等の理由で9ヶ月を過ぎても、車両を直接持ち込んで検査を受けて合格すれば新車登録となります。