• 締切済み

この求人の条件をどう思いますか?

この求人の条件どう思いますか?福祉の仕事でこの条件どう思いますか?障害者の就労支援施設の仕事です。 ◎正職員 ◎8:30~17:00(残業ほとんどなし、夜勤なし) ◎未経験、無資格歓迎 ◎18万~22万(経験によってきまる) ◎完全週休二日(祝日も )、夏期休暇、年末年始カレンダー通り ◎昇給あり、賞与あり(4ヶ月分) ◎新しい施設を建設中 ◎資格取得の費用負担 ◎交通費支給 どう思いますか?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.7

「障害者の就労支援施設」?? 具体的な仕事の内容は? まず、この施設がどんな仕事をしているのかがよくわかりません。 ちょっと疑問。 ◎8:30~17:00(残業ほとんどなし、夜勤なし) ◎未経験、無資格歓迎 ◎完全週休二日(祝日も )、夏期休暇、年末年始カレンダー通り これは納得できます。 土日祝日、年末年始は仕事はないのでは? 夜勤についても。 介護施設ではないですよね? ◎18万~22万(経験によってきまる) いろいろ手当て込みと考えるべき。 基本給は案外低いです。 ◎昇給あり、賞与あり(4ヶ月分) 1年間の賞与の合計が、基本給×4ということでしょう。 ◎新しい施設を建設中 新しい施設って、どんな施設? そもそも、何をしてるのか? どこからどう儲けているのか? やっぱりそれが引っ掛かります。 ◎資格取得の費用負担 ◎交通費支給 福祉施設なら、当然ですね。 以上、思ったまでのことを。 失礼しました。

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんばんは! 美味しすぎます(条件が)。 もしも全て事実だとしたら、そうとうキツイ仕事をさせられると思います。 恐らく長続きはしないと思います。

• 5S6
回答No.5

転職経験者、および福祉系の仕事をしている友人数名の話を考えると 表記上の条件は良いが、現実は異なる可能性があります。 離職率の高い業界ですけどね。 福祉に限らず通常「未経験、無資格歓迎 」というのはあり得ません。 風俗じゃないのですから。 給料については地域平均などもあるので、これが東京なのか沖縄なのか? でも全然違います。 安くはないと思います。 応募するのはいいと思います。 ただし採用されたときは必ず書面で労働条件の提示をもらいましょう。 特に、所定労働時間、休日数、賃金、各種手当て、昇給などです。 ボーナスについては、法律上利益が1兆円でも支給しなくてはいけない。 という法律はないので、参考程度に聞ければ聞きましょう。

• localtombi
回答No.4

無難な条件だと思います。 給与は、手取りになったら上限でも20万を切るのではないでしょうか。 雇用保険や社会保険は(当然大丈夫かと思いますが)どうなっているのでしょう? 交通費も支給されるのでしょうか? 募集時の内容と実際に入った時で大きな差を感じることがありますが、そうだとしたら「資格取得の費用負担」「昇給あり、賞与あり(4ヶ月分)」「残業ほとんどなし、夜勤なし」・・このあたりかと思います。

serendipity0807
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ppajtmgt
回答No.3

給与が安い気がします。(地方の給与はわかりません) あとは交通費は全額支給なのでしょうか? 社保完備について書かれていませんが、どうなんでしょう。 特別良い部分も悪い部分も見つかりませんね。 大変なお仕事でしょうから、よく考えて決めることをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• itazura64
回答No.2

条件で悩むより、 採用されるかを考えたら。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.1

給与以外の条件は良くも悪くもない。普通。 給与は地方ならまずまず。都内なら安い。 でもまあ無資格未経験なら止むなしという気がしますね。 私はやらないけど。

質問者

お礼

ありがとうございます!