• ベストアンサー

アダルトサイトに登録してしましました

アダルトサイトに登録してしまい、デスクトップ上に「アダルトサイトをご利用いただきありがとうございます」という請求画面が出ていて何度消してもでてきてしまいます。 どうすればよいでしょうか?素直にお金を払うべきでしょうか?誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.3

何度消しても出てくるのに無視するのはよくありません。ワンクリウェアが侵入しているのですから。 ワンクリウェアにどのスパイウェア対策ソフトもいまのところ無力なので試しても効果はありません。 ワンクリウェアにシステムの復元を使うのは愚の骨頂です。 ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/ で配布されているツールで修復できるかもしれません。 また、表示されるメッセージの特徴的な部分を""で囲むなどしてwebで検索をかけることで、同じ症状への対処法がヒットするかも知れません。 ●「ワンクリウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ 」 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html

a5255002
質問者

お礼

いまさらですが、回答ありがとうございました! おかげで何とかなりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• PCkiti
回答No.4

私も同じ経験をしました。 只、幸いにもバックアップを取っていたので、元に戻してインストールしたソフトをもう1回インストールして云々。 ですから今は時間は掛かりますが、バックアップをこまめにしています。 機種は何をお使いが分かりませんが、大抵バックアップ出来る様に成っているはずです。 尚、「お気に入り」は戻すと前の状態に成りますので、Dドライブへコピーしてからの方が良いでしょう。

• fjnobu
回答No.2

払う必要は有りません。どんな請求が来ても無視することです。 ただし、裁判所から文書で来た場合は無視すると、支払い義務が生じる場合があるので、その時は警察に相談することです。 又、しっこく画面がでるなら、システムの復元をするか、最悪リカバリすることです。

• v_saya_v
回答No.1

払わなくて大丈夫ですよ☆ 問い合わせたりしてはダメです。 払って下さい等と連絡が来てもひたすら無視して下さい。 私もワンクリック詐欺で支払い命令が出ましたが無視で何も問題無かったですよ(^^) 安心して下さい。