• ベストアンサー

顎が痛いです…

寝ようとして布団に入り、掛け布団の乱れを直そうと首だけを上げ変な体勢をとったとき、顎に痛みを感じました 足がつったような変な痛みが顎に響きました 口を大きく開くのは平気ですが、横を見たり振り向いたりすると顎に痛みが走り、頭の方まで痛みます 顎をつったことなどないので対処法が分かりません… 病気の前兆ではないとおもいますが心配です、対処法を知ってるかた、教えて下さい。今も痛いです(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それって、顎が中途半端にはずれてるかも? 治せる所は、整形外科、歯科、耳鼻咽喉科、ほねつぎ(接骨院)

mammiy
質問者

お礼

そうなんですか!? なんだか怖くなってきましたΣ( ̄□ ̄;) 近々整形外科にいってみようと思います 解答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#226444
noname#226444
回答No.2

病院に行くのであれば口腔外科ではないでしょうか。 歯医者にも口腔外科があるところも結構あります。 顎関節症ではないでしょうか? 私も急に顎が痛くなり口腔外科に行ったところ、顎関節症と診断されました。

mammiy
質問者

お礼

ありがとうございます!