• ベストアンサー

スケジュール機能

だいたいの携帯には付いていますがほとんど使用したことありません。 まあ、使うほどのスケジュールがないのも一因ですが・・・ (・・;) 皆さんは活用してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sannwa_o
回答No.1

僕はSH-51を使っていますが、殆どスケジュール機能は使っていないですね。一時期PCと連携して使っていたけど、面倒くさくて止めました。 今ではたまにアラーム代わりに使ってるぐらいです。 ^_^;スケジュール管理は手書きのシステム手帳です。…PCやWEBなど試しても一番使いやすいものは手書きの手帳だったもので。

その他の回答 (2)

回答No.3

学生してます!! もう、まわりはほとんど活用してますねぇ。。 授業中携帯触ったらだめなんですが、課題提出や特別なもちものを言われた時などかなりメモってます。その時は、暗黙の了解ってかんじで、先生も携帯触るの許してくれます。 学生にとって、携帯は絶対いっつも持ってるものです。友達に聞かれても、すぐ教えてあげれます。アラーム機能もよく使いますが、よく一日前の日に書いといて、「明日が提出日だった~」と思い出しつつ徹夜で仕上げてます。笑

taka1970
質問者

お礼

いろんな活用方があるみたいですね。皆様ありがとうございました。ポイントは先着順とさせていただきます。

回答No.2

私は,PCはOutlookを使っていて,PDAとは同期させています. さらに,携帯電話のスケジュールもOutlookから読ませて入れています.私の使っている携帯電話とPCを接続するソフトは残念ながらシンクロの機能がありませんので,時々PCから携帯に転送するというやり方です. 少々面倒ですが,携帯電話のスケジュールはメインには使っていませんので,支障はありません. 休日などPDAを持っていないときにもちょっと予定を確認できるので,重宝しています.PCとシンクロできるようになればPDAは要らないかなという感じです.