• 締切済み

市販のビデオテープをデジタル化保存したい

昔の、市販のビデオテープをDVD焼いてのこしておきたいのですが、ビデオキャプチャで、 とりこめるのでしょうか? 著作権の問題とかで、ガードされてしまうのでしょうか? よく、昔のビデオ映像とかをYou Tubeなんかで、UPされているのを見かけるのですが、、、 まず、どうやって取り込んだらいいでしょうか? 動画、UPしたい場合は、何か変換ソフトみたいなものがいるのでしょうか? 必要機器、やり方等、わかるかた、教えてください。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

> 著作権の問題とかで、ガードされてしまうのでしょうか?   その通りです。   このガードを外そうとする行為は、即、犯罪行為にあたりますので注意してください。

galaxy111
質問者

お礼

やはり・・・そうなんですね・・・ ありがとうございました。