• ベストアンサー

ipadとノートPC

ipadかノートPCを買おうと思ってるのですが、どちらを買ったほうがいいしょうか? 私がネットでやることは、 ・スカイプ ・アメーバ(日記だけ) ・チャット などです。 本当はネトゲもやりたかったのですが、ipadでは出来ません。 しかしその代わりipadでは絵を描くことができます。 絵も描きたいしネトゲもやりたいのですがどっちを買ったほうがいいでしょうか? 皆さんの個人的な意見で結構です。回答よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

同じ値段でけっこういいノートが買えるでしょう。 外て使う頻度。しかも、電車の中で立ったまま使うとか。 というのが人それぞれなので断定できませんが、 私はPCおすすめです。電車の中は携帯で我慢するんです。 チャットがおおいでしょう。iPadは文字チャットでカチャカチャとキーを叩くような入力には向いていないですよね。 外付けのキーボードが欲しくなってしまい、結局PCと同じ見栄えになってしまいます。 絵を書くのが必須なら、絵は電車の中では書かないでしょうからPCにペンタブレットをつければ同じ事じゃないですか?

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

世の中にはウインドウズのパッドもあります、そちらを選べばすべてが可能では、necからも、acerからも出ていますよ、オススメはエイサーのきやすいからいいかなと思います。

• hajime1018
回答No.1

昔から言われていることは タブレット端末で出来る事はすべてPCでできるけど PCで出来るすべてのことはタブレット端末では出来ない 絵描きたいなら別途でペンタブ買うとかの選択肢はいかがですか? 本格的な絵(例えばピクシブとかにあるような手を込んだもの)はIpadで描くのは難しいですよ? ネトゲも遊びたいならPCのほうを薦めます