• ベストアンサー

REGZAの19AC2でPS3ゲームを・・画質

REGZAの19AC2でプレイステーションのゲームがしたいのですが、 ファイナルファンタジー13など高画質なゲームでも綺麗に映るでしょうか? 以前20インチ程のTVでも文字が潰れてしまってダメだった事があり、怖くて購入出来ません。 完全に、PS3でのゲーム用液晶としての購入を考えています。 詳しい方や、使っている方の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

HDMI端子で接続するのであれば現行の液晶テレビなら画質・遅延は問題ないと思います。 ただ、19だとパソコンの画面と同じくらいの距離でプレイする事になると思います。 現在、パソコンのモニターがワイド22型、テレビが32型ですが、パソコンでモンハン等をプレイするときは、通常パソコン画面を見るときの距離でプレイする感じになり、画面との距離は50~80cmくらいですかね? 32型のテレビでPS3をプレイする場合は2M程の距離でプレイしてますが、特に問題ないです。最近は42型にすれば良かったかなと思うくらいです。 テレビとの距離が1M以内でプレイするなら、19でも問題ないかもしれませんが、1M以上の距離があるのなら、32型くらいがお勧めかと思います。 外国製のゲームなんてアルファベットが基準だからか、日本語になると文字が極小です。

hamanohonami
質問者

お礼

遅延問題なしですか! 距離は問題ないどころか理想的です! 聞きたかった事丸々教えていただきとても参考になりました。 購入を決めようと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

19インチを買うのは絶対に辞めたほうがいい 19~26インチは比較的高価ですよ 液晶テレビは32インチからが主流です 30インチ以下はあまり売れないのでメーカーも力を入れておらず種類が少ない上に割高なんです もう少しプラスするだけで32インチが買えますよ 価格ドットコムで19AC2を検索しましたが、21000円ぐらいですね 先日名古屋にヤマダ電機がオープンしましたが、オープン記念でレグザの32インチが29800円でした 他にも探せばあるはずです ファイナルファンタジーなどPS3のハイビジョン映像を楽しむのに19インチは小さすぎです 文字はHDMIで繋げば読めるはずですが、読める読めない以上に迫力がないですよ 完全にゲーム専用で割り切るならテレビではなくモニターを買ったほうが安くて大きいのが買えますが、テレビとして使いたくなっても使えないので本当に割り切れる人であればいいと思います 遅延に対しては心配ないですよ レグザはすべてのモデルに遅延の少ないゲームモードを搭載してます 0.2フレーム以下なのでまず遅延を感じることなく快適にプレイできるはずです 自分も42インチのレグザでゲームやってます どうしても19AC2にこだわるなら買っても快適にプレイ出来るはずですが個人的にはお勧めしません

hamanohonami
質問者

お礼

親身にアドバイスありがとうございます。 実は同じ部屋に42型のREGZAはあるのです。その1m隣辺りに19インチを置く予定なのです。 旦那がメタルギアソリッドオンラインを友達とやり始めたのを見て、一緒にやりたいので横でやるためにps3と小さいTVのセットが欲しかったのです。 同じ部屋にTV2個は嫌なので、なるべく目立たない小さいの希望なのです。 プラスTV台は42型が占領しているので、使う時だけテーブルに出して・・という形をとしたいので、近くで見ることになるため小さいの希望なのです。 親身な回答嬉しかったです、ありがとうございました!

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

以前繋いでいたテレビはHDMIケーブルでつないでいましたか?赤白黄色とかS端子のコンポジットケーブルで繋いでいたのならつぶれるのが普通です このテレビにはそんなので繋がずHDMIケーブルで繋げば思っているとおりぐらいの画質は確保できると思いますよ FFとかのRPGとかなら大丈夫ですが、激しいアクション系とかにはこのテレビだとは遅延とかが厳しいのが現実です

hamanohonami
質問者

補足

以前もHDMIで繋ぎました。 調べてみたら、高い良いやつだと改善されるということだったので、購入しつないで文字を読めるようにしました。 とりあえず文字は読めるのですね。 メタルギアをやりたかったのですが、遅いのですか・・・ 参考になりました、ありがとうございましす。

関連するQ&A

  • PS3を高画質で…

    最近、念願のPS3とソフト三本を購入したのですが いざTVに繋いでゲームを始めてみると、所々文字が潰れていたり、画面の映像がぼやけていたりします。 (特に酷いのがブレイドストーム 百年戦争と言うゲームです) 当然ながら、快適なプレイとは言えず、何が原因なのか調べてみると どうやらPS3本体ではなく、使用しているTV(15C-TM33)が悪かったようです PS3のゲームを高画質でプレイするためには、D4端子と言う物が必要らしく、価格.comで調べてみた所、D4端子を搭載したTVが多数見つかりました が、一番安い物(GMV15-IIRG)でも24800円と、中々に高額です http://kakaku.com/spec/20412610857/ GMV15-IIRGでPS3が綺麗にプレイできるなら購入するつもりですが もしかして私のD4端子に対する理解等がおかしく、PS3を高画質でプレイできなければどうしよう?と考えてしまい、中々購入に踏み切れません GMV15-IIRGでPS3のゲームは綺麗にプレイできますでしょうか? 何方か、教えてくださいませんか?

  • REGZA 42Z1でPS2からDVDを見たときの画質

    REGZA 42Z1でPS2からDVDを見たときの画質 現在アナログTVなので、地デジ対応TVを買おうと思っています。 録画の為にレコーダーが必要の無いREGZAの42Z1が予算的に第1候補なのですが 気になるのがDVDの視聴です。 良く子供がディズニー等のDVDを見るのですが現在DVDプレイヤーはPS2を使用しています。 テレビを買い替えた後、PS2をREGZAに接続して画質は見られるレベルでしょうか? そんなに画質にはこだわらない方だと思うのですが、今のアナログTVより粗くなるようだと ブルーレイプレイヤーも同時に購入しようかと迷っています。 (ちょっと予算的に厳しいのですが。。。) 自分なりに色々調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PS3のRPGで おすすめのゲーム

     プレーステーション3のRPGで、映像が綺麗で内容が面白いゲームを探しています。 ファイナルファンタジーが好きなのですが、 ファイナルファンタジー系でも、そうでなくても面白いゲームがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • REGZA 37Z8000でのPS2の画質について

    先日、東芝のREGZA 37Z8000を購入しました。 以前はアナログのブラウン管テレビで、PS2のゲームをしていたのですが、 REGZAにしてから画面がとても見にくくなりました。 接続する線を変えるなどすれば、画質が改善されるのでしょうか? 必要なら購入するつもりです。 その他、改善方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゲーム目的で高画質液晶TVを・・・

    液晶TVの買い替えを検討しています。 REGZAのA8000orC8000(32型)が安く、かつ画質の評判もいいようなのでこれにしようかと思ったのですが…。 REGZAの公式サイトを見ると、Z8000(37型)の方が高画質ということを知って、迷っています。(ZHシリーズとかは高すぎるので問題外です><;) ただZ8000はHDDも搭載されているので値段がかなり違います。 私としては、ほとんど用途はゲームなのでHDDはなくてもいいのです。 ほとんど使わないであろうHDDのために大枚投げ打つ勇気はありません。 というか同じ金額を払うなら、HDDがなくてもその分高画質なものを選びたいのです。 AやCと、Zシリーズでは画質の差はかなり開きがありますか? 今使ってる液晶はハイビジョンじゃないし、PS3のゲームなんか文字がつぶれて読めないぐらいのレベルなので、AやCなどの安いシリーズでも満足できるかな??とも思ってるんですが、長い目で見て、いいものを長く使う方がいいかな~とも思います。 REGZA以外にもいい機種があったら教えて下さい。 何でも良いのでアドバイスをお願いします!

  • PS3でPSのソフトをスティック操作

    私はゲームはスティックで操作するのが慣れていて好きなのですが、先日、PS3を使い、プレイステーションストアにて、ファイナルファンタジータクティクスを買ったのですがスティックでは動きません。それは仕方のないことだと思い諦めたのですが、これから買う物はスティックで動く物を買いたいです。今買おうか迷っているソフトがいくつかあるので、PS3でスティック操作が出来るか教えていただけないでしょうか?移動だけ可能等の場合は不可ということでお願いします。 ファイナルファンタジー7インターナショナル ファイナルファンタジー8 ファイナルファンタジー9 聖剣伝説レジェンドオブマナ そして、買ったPSのソフトを他のPS3に移動することは出来ないでしょうか?コピーはズルくても、移動なら出来るのではと思いました。たくさんですみませんが教えてくださいお願いします。

  • PS2おすすめゲームソフトは…

    スーパーファミコン・初代プレイステーション世代なのですが、 最近になってまたゲームをやりたくなりました。 みなさんのおすすめのPS2のソフトを教えてください。 僕が好きだったゲームソフトは、 ドラゴンクエスト4、5、 ファイナルファンタジー5、6、7、タクティクス、 タクティクスオウガ、ロマンシングサガ3、 ブレスオブファイア3、4 などです。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • REGZA

    近日液晶テレビを購入しようと思ってます。 REGZAの37型までは決めました。 ZV500 RH500で迷ってます。 録画に関してはすぐ消して見る程度なので300G搭載のRHに傾いてますが、画質はZVの方が良さそうなので。。。 使用用途はTV・ゲーム・PCです。 参考にさせて頂きますので、どちらが買いか?教えて下さい。 宜しくお願いします。