• ベストアンサー

REGZAの19AC2でPS3ゲームを・・画質

REGZAの19AC2でプレイステーションのゲームがしたいのですが、 ファイナルファンタジー13など高画質なゲームでも綺麗に映るでしょうか? 以前20インチ程のTVでも文字が潰れてしまってダメだった事があり、怖くて購入出来ません。 完全に、PS3でのゲーム用液晶としての購入を考えています。 詳しい方や、使っている方の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.3

HDMI端子で接続するのであれば現行の液晶テレビなら画質・遅延は問題ないと思います。 ただ、19だとパソコンの画面と同じくらいの距離でプレイする事になると思います。 現在、パソコンのモニターがワイド22型、テレビが32型ですが、パソコンでモンハン等をプレイするときは、通常パソコン画面を見るときの距離でプレイする感じになり、画面との距離は50~80cmくらいですかね? 32型のテレビでPS3をプレイする場合は2M程の距離でプレイしてますが、特に問題ないです。最近は42型にすれば良かったかなと思うくらいです。 テレビとの距離が1M以内でプレイするなら、19でも問題ないかもしれませんが、1M以上の距離があるのなら、32型くらいがお勧めかと思います。 外国製のゲームなんてアルファベットが基準だからか、日本語になると文字が極小です。

hamanohonami
質問者

お礼

遅延問題なしですか! 距離は問題ないどころか理想的です! 聞きたかった事丸々教えていただきとても参考になりました。 購入を決めようと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

19インチを買うのは絶対に辞めたほうがいい 19~26インチは比較的高価ですよ 液晶テレビは32インチからが主流です 30インチ以下はあまり売れないのでメーカーも力を入れておらず種類が少ない上に割高なんです もう少しプラスするだけで32インチが買えますよ 価格ドットコムで19AC2を検索しましたが、21000円ぐらいですね 先日名古屋にヤマダ電機がオープンしましたが、オープン記念でレグザの32インチが29800円でした 他にも探せばあるはずです ファイナルファンタジーなどPS3のハイビジョン映像を楽しむのに19インチは小さすぎです 文字はHDMIで繋げば読めるはずですが、読める読めない以上に迫力がないですよ 完全にゲーム専用で割り切るならテレビではなくモニターを買ったほうが安くて大きいのが買えますが、テレビとして使いたくなっても使えないので本当に割り切れる人であればいいと思います 遅延に対しては心配ないですよ レグザはすべてのモデルに遅延の少ないゲームモードを搭載してます 0.2フレーム以下なのでまず遅延を感じることなく快適にプレイできるはずです 自分も42インチのレグザでゲームやってます どうしても19AC2にこだわるなら買っても快適にプレイ出来るはずですが個人的にはお勧めしません

質問者

お礼

親身にアドバイスありがとうございます。 実は同じ部屋に42型のREGZAはあるのです。その1m隣辺りに19インチを置く予定なのです。 旦那がメタルギアソリッドオンラインを友達とやり始めたのを見て、一緒にやりたいので横でやるためにps3と小さいTVのセットが欲しかったのです。 同じ部屋にTV2個は嫌なので、なるべく目立たない小さいの希望なのです。 プラスTV台は42型が占領しているので、使う時だけテーブルに出して・・という形をとしたいので、近くで見ることになるため小さいの希望なのです。 親身な回答嬉しかったです、ありがとうございました!

• hajime1018
回答No.1

以前繋いでいたテレビはHDMIケーブルでつないでいましたか?赤白黄色とかS端子のコンポジットケーブルで繋いでいたのならつぶれるのが普通です このテレビにはそんなので繋がずHDMIケーブルで繋げば思っているとおりぐらいの画質は確保できると思いますよ FFとかのRPGとかなら大丈夫ですが、激しいアクション系とかにはこのテレビだとは遅延とかが厳しいのが現実です

質問者

補足

以前もHDMIで繋ぎました。 調べてみたら、高い良いやつだと改善されるということだったので、購入しつないで文字を読めるようにしました。 とりあえず文字は読めるのですね。 メタルギアをやりたかったのですが、遅いのですか・・・ 参考になりました、ありがとうございましす。