• 締切済み

顔が赤くなってしまう

中1女子です。 特に運動をしてもあまり顔は赤くならないのですが、何故か普通にしているときによく友人に「顔赤くなってるよ」と指摘され、恥ずかしいです。 何故か普通に生活しているときに限って顔がいつの間にか紅潮しているので何か誤解されかねないのではと不安に思ってしまいます。 元々肌が白く、少し目立ってしまうという事もあるのかもしれませんが、少しでも改善したいと思いネットなどで調べてみたのですが原因がよく分かりません…。 中学生になってから起こるようになりました。悩まされてます。 原因と改善方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

赤面症ではないでしょうか? 私も悩んでいます。 人前に出たり初対面の人と話したりすると顔が赤くなります。 火照るので自分でもわかっちゃいます(;_;) 気にしないようにするのがいいみたいですが、難しいですよね…。 もし違ったらすみません!

回答No.1

もしかしたら、赤ら顔、酒さかもしれません。 わたしも学生のころ、顔が赤く とくに運動をしていなくても赤い顔でした。 酒さはひどくなると、小さなボツボツができたりもします。 にきびと勘違いして、間違ったスキンケアを使うと悪化します。 酒さとは、血管拡張症のことです、 一度不安でしたら、皮膚科に相談するといいかもしれません。 私自身、酒さで病院には6箇所以上通ういました。 最後に出会った病院以外は、良くなったり悪化したりの繰り返しでつらかったです。 よくなることを祈ってます。

noname#146383
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 うーん、常に赤くなっているという訳じゃないんですよね…少し暑いときに顔が赤くなっているんです。 単なる体質なんでしょうか。良く分かりません。