• ベストアンサー

S25シングルソケットにT20のバルブを

S25ピンのソケットに、T20のLEDバルブをつけることは出来ませんが、 T20シングル用のソケットを購入し、ソケットごとを付け替えてから 装着するなんてことは可能でしょうか? ネットでいろいろ調べましたが、S25ピンのソケットと T20シングル(ダブル)のソケットでは、大きさが違うようで・・・ 何か良い方法があれば、お知恵をお貸しください。

noname#249464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.1

どうしてもT20でないと駄目なの? S25をW球にした方が簡単だと思うのですが。この場合Wのソケットに交換するか、物によっては接点部分だけ交換出来る物もあります。 T20のソケットに交換する場合どちらかの形状に合わせて加工してやれば取り付けられると思いますよ。ただどうしても隙間が空くと思いますから防水対策はきっちっをしておかないと駄目です。

質問者

お礼

遅くなりましたが、結局S25のバルブを購入しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たまたまT20のバルブを友人からもらったので、 せっかくならと思い、ハイフラ防止抵抗も、用意していたのですが、 いざバルブを外したら、S25でした (~_~;)