• ベストアンサー

ワード2007での往復はがき作成法

win7でワード2007を使用しています。 往復はがき宛名面の表示が2行になったり、番地が途中で改行され、 新宿区西新宿1 -2-3-456  のように表示されます。 新宿区西新宿1-2-3-456 か 新宿区西新宿       1-2-3-456 のような表示に変更する事が出来ますでしょうか。 登録されている住所録は 新宿区西新宿1-2-3-456 になっています。 説明がへたで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。 フォントの変更が出来れば併せてお願いいたします。

• 42221
  • お礼率7% (19/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

往復はがきの差し込み印刷(宛名面)は貼付図のように差し込みフィールドが設定されています。 住所_1の文字列が長い場合は住所_2に分割した差込データを作成した調整します。 住所_1と住所_2に分割しても配置が収まらないときは住所_3と言うフィールドを追加してバランスを調整します。 フォントの変更ははがき宛名面印刷ウィザードの書式設定で目的のフォントを指定します。 後で特定のフィールドを対象にフォントの指定変更も可能です。 目的のフィールドを右クリックしてフォントの種類を変更します。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> 往復はがき宛名面の表示が2行になったり、番地が途中で改行され、 新宿区西新宿1 -2-3-456  のように表示されます。 確証はありませんが、「1-2-3-456」の部分が全角で入力されているなら、半角で入力すれば、ご希望のように表示されるのではないかと思います。 MS-Officeは欧米のソフトなので、全角だと数字ではなく、単に文字として認識されているような気がします。 違っていたらすみません。