• 締切済み

プレゼント用のメンズ腕時計

今度のクリスマスに、彼氏に時計を送ろうと思っているのですが、 私が時計をしないので、時計についての知識があまりにもなく困っています。 ・彼は20代前半 ・就職活動はしないので、かっちりしすぎる必要はない ・15000円前後 という条件です。 予算はあまり高いものだと彼が気を遣うようなので、このあたりから変えるつもりはないのですが、 長く使うことを考えると就職はしていなくとも安い時計はみすぼらしいですか? 大体25歳くらいまで恥なくつけられるものがいいと思っているのですが。 また、25歳前後で「D&G、DIESEL」等の時計は子供っぽいんでしょうか・・・? シチズン等の時計ブランドを選ぶほうが無難ですかね?

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.1

その時計を、今回のクリスマスの思い出としてずっと持っていてもらいたい、と思うのなら 少し変わったものを選択してはどうでしょうか? 私の経験になるのですが、SEIKOの輸出専用モデルをもらったことがあります。 見た目は平凡でビジネスの場でも問題なく着用できるのですが、 アラーム機能が音ではなくバイブレータになっている面白いものでした。 電車の乗り過ごし防止などで今でも重宝しています。 中近東向けモデルなので大都市の専門店でないと入手できないかもしれませんが 予算もだいたい同じくらいのようでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズの腕時計

    クリスマスに付き合って半年になる 彼氏へプレゼントをしようと思っています 時計が最近壊れたらしいので 時計にしようと考えているのですが ディーゼル、エンポリオアルマーニ などしか知りませんm(._.)m メンズの腕時計のことが 全くわかりません 自分でも調べてみたのですが なかなか気に入ったのがありません シルバーで2万円くらいまでのもの 良いのがありましたら 教えてください! 2万円前後の価格の ブランドも教えて欲しいです 彼氏が前につけていたのは エンポリオアルマーニのものでした

  • 社会人の腕時計とは・・・

    あと数ヶ月で就職する22才の学生です。 そこで就職する前に腕時計を買おうと思っているのですが、今まで腕時計をしたことが無く、知識が浅はかです。 調べた結果、初めはシチズンのATTESAあたりが無難なのかと思い、いざ時計屋へ行きました。 しかし、時計屋さんには「おじさんくさい」と言われてしまう始末です。 そこでガラっと雰囲気を変え、今はD&Gや、アルマーニあたりに目をつけています。 しかし、こられのブランドはどっちかというとカジュアルな感じが漂っています。 そこで質問です。 社会人として、適切なモデルとは一体どのような時計なんですか?(不快感を与えない程度のもの) クロノグラフとかでもいいんですか? ちなみに僕は技術系なので初めは工場勤務になると思います。なので皮製の時計は厳しいと思います。 また体の線は細いので、あまりにもゴツゴツしてる時計は似合わないです。 よろしくお願いします。 価格は5万程度までを考えてました。

  • 就職活動に使える腕時計

    大学3年の男です。 就職活動用の腕時計を買おうと思っているんですが どのようなものを買えばいいのかわかりません。 個人的には http://store.yahoo.co.jp/g-born/diesel-dz4115.html これが普段も使えそうなので候補になっています。 ですが、就職活動だともっと固い感じのものが いいのかと迷っています。 この時計でも大丈夫でしょうか? また、この時計と同じ価格帯またはこれよりも安い価格帯で オススメのものがあれば教えてほしいです(ブランドなどはこだわりません)。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(腕時計)

    私は21歳で、同い年の彼氏がいます。 就活もあるから腕時計を買いたいと言っていたので、ちょうどクリスマスだし私が買ってあげることにしました。一緒に選んで欲しいのですが、遠距離なので当日まで会えないし、私に選んで欲しいと言われました。 彼は同年代の人が好きなようなブランド(ポールスミスとかタケオキクチ、アルマーニなど)が好きじゃないらしく、どこの時計を買えばいいか悩んでいます。いかにもブランドっていうのがだめみたいです。 今も時計はしてないし、紳士的でシンプルならなんでもいいと言われるのですが、どんなものなら喜んでくれるのか悩めば悩むほど困ってしまいます。革のベルトじゃなく銀色のやつが欲しいってことだけは聞いたのですが。 彼は、お上品、紳士、シンプル、でもちょっと可愛いのがホントは好きっていうよくわからない好みなんです。バイト用のネクタイも100均の使っちゃうような人だし…。形もまるいのと四角いのどっちがいいか悩んで、もうどうしようもないです! 誰か何かアドバイスください! ちなみに今いいかなって候補はシチズン(フォルマかクリスタルセブンっていうもの)なんですが、21歳なのにプレゼントにシチズンって変ですか?男友達に聞いたら、シチズンだったらちょっとセンス疑うって言われました。カルバンクラインとかも考えてますがシンプルすぎるかなと…。お願いします!

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • メンズの腕時計について

    今度の週末に自分用にビックカメラでメンズの腕時計を購入を考えています。 そこでまだ自分の知らないオススメの腕時計があったら教えてほしいです! 購入の際に押さえている考えているのが ・盤面が大きいのが好き(今付けているのがワイヤード黒地の47mmくらいです) ・オリエント、ワイヤード、エディフィス、ディーゼルのどれか ・予算は2万前後まで ・最近腕時計に興味を持ち始めた30代です ・デジタル盤面よりはアナログ盤面が好き ・カジュアル、フォーマル問わず ・ビックカメラより此処のお店が良いよ 等(現物を目で見て買いたいです) 色々と調べて結局ワイヤードの色違いに落ち着く気がしますが他にオススメの腕時計があれば是非教えてください?

  • メンズの時計(20歳)について

    知人の男の子に成人のお祝いに時計を贈りたいと思うのですが、いいブランドを教えていただけますか。 メーカーとしては、セイコーとかシチズンなど、国産がいいと思っています。 予算は5万円前後です。 本人は余りおしゃれに関心がある方ではなく、手堅い生活スタイル(笑)なので、「オシャレ、遊び心」というより、「長く使えるオーソドックスで品のあるデザインで、でも若者らしくもあり…」というものがいいかなと思います。 20代はもちろん30代まで丁寧に使ってもらえるようなものを見つけられればと思っています。 家電店で買うと、定価より随分安くなるので、定価としてはもう少し高めでもいいかと思います。 デパートはどうなのでしょうか。家電店で売っていない製品も扱っていますか。同じ製品なら価格的に家電店で購入したいと思いますが、安くはならなくてもデパートでしか扱っていないものを検討するという方法もあるでしょうか。 若い男性の時計についてはよくわかりませんので、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう