• 締切済み

プレゼント用のメンズ腕時計

今度のクリスマスに、彼氏に時計を送ろうと思っているのですが、 私が時計をしないので、時計についての知識があまりにもなく困っています。 ・彼は20代前半 ・就職活動はしないので、かっちりしすぎる必要はない ・15000円前後 という条件です。 予算はあまり高いものだと彼が気を遣うようなので、このあたりから変えるつもりはないのですが、 長く使うことを考えると就職はしていなくとも安い時計はみすぼらしいですか? 大体25歳くらいまで恥なくつけられるものがいいと思っているのですが。 また、25歳前後で「D&G、DIESEL」等の時計は子供っぽいんでしょうか・・・? シチズン等の時計ブランドを選ぶほうが無難ですかね?

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.1

その時計を、今回のクリスマスの思い出としてずっと持っていてもらいたい、と思うのなら 少し変わったものを選択してはどうでしょうか? 私の経験になるのですが、SEIKOの輸出専用モデルをもらったことがあります。 見た目は平凡でビジネスの場でも問題なく着用できるのですが、 アラーム機能が音ではなくバイブレータになっている面白いものでした。 電車の乗り過ごし防止などで今でも重宝しています。 中近東向けモデルなので大都市の専門店でないと入手できないかもしれませんが 予算もだいたい同じくらいのようでしたよ。