• 締切済み

新潟大学(五十嵐キャンパス)周辺の生活環境について

新潟大学に合格が決まって、来年度からの一人暮らしを早くも楽しみにしているのですが、今住んでいる場所は新潟から離れており、なかなか周辺の環境を見に行くことができません。 そこで、新潟大学五十嵐キャンパス周辺の生活環境について質問します。 聞きたいのは、 ・カラオケや映画館、バッティングセンターなどの娯楽施設について ・家具屋やホームセンター、電気屋、アパレル系の店などの生活品について その他にもよく行くという場所や、おすすめの店・場所などあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1さんの回答に捕捉します。 バッティングセンターは、寺尾朝日通(旧国道116号沿い)にあります。 距離は、五十嵐キャンパスから車で6~7分程度です。

fees84
質問者

お礼

おぉ、そんなに近くに! ありがとうございます

• adw007
回答No.1

カラオケ:内野駅前に1件 映画館 :ワーナマイカルシネマ新潟(五十嵐キャンパスから車で10分位)旧サティ・現イオン バッティングセンタ:なし ホームセンタ:(五十嵐キャンパスから徒歩で20分位) 家具屋:五十嵐キャンパスから車で10分位(ニトリ・トウキョウインテリア映画館の近く) 家電量販店:五十嵐キャンパスから車で10分位(上新電機映画館と同じ建物の中) アパレル:ユニクロ(五十嵐キャンパスから徒歩で30分位)スーパーマーケット・飲食店等あり 五十嵐キャンパス周辺は、アパートがいっぱいあります。 キャンパス近くに、とんかつ金子があり、新潟名物タレかつ丼が安く食べられます。 海に近いです。 参考までに、キャンパス周辺地図のURL載せておきます。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.55.43.960N37.51.46.060&ZM=&sw=1&MT=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%EF%BC%92%E3%81%AE%E7%94%BA&from=web&SH=1

fees84
質問者

お礼

思ったよりも充実していそうで安心しました。 カラオケが大好きなので、近場に1店舗しかないのは少し寂しいですがあってよかったです。 カツ丼は大好きなのでいまから楽しみです! ありがとうございました