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VC++2010(MFC)での描画

haniriitoの回答

  • haniriito
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

こんにちは。 基本的にはOnDraw()で描画するということになっていますが、他のイベントハンドラで描いてもかまいません。 MFCならCClientDCクラスなどのCDC関連クラスを使えば、いつでもデバイスコンテキストを取得することができます。 適当な例を挙げると、 void CHogeView::OnLButtonDown(CPoint pt) { CClientDC dc(this); 以下、dcを使って描画する } など。 しかし、そのウィンドウがいったん隠れたあと、再度表示する必要が出てきたときはOnDraw()が呼ばれるだけなので、その時に上のOnLButtonDown()で描いたものを再表示すべきかどうかは実装する側がOnDraw()関数内で面倒をみなければなりません。

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