• ベストアンサー

世界遺産、日本版

日本には世界遺産の建物や、自然がありますが、外国の世界遺産 に似ている場所は日本にはないのでしょうか? たとえば、 ・竹田城跡→マチュピチュ ・岡山の牛窓→エーゲ海 宜しくおねがいします。

noname#176732
noname#176732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれも苦しいといえば苦しいですが 南禅寺の水路閣(琵琶湖疏水)→ポン・デュ・ガールほかローマ時代の水道橋 赤坂迎賓館 →ベルサイユ宮殿 上高地 →バンフ国立公園 立山称名の滝 →ヨセミテ国立公園 中之島の大阪市中央公会堂 →パリのノートルダム大聖堂 つくば研究学園都市 →ブラジリア 大島三原山 →ハワイ火山国立公園 函館五稜郭 →クロンボー城 画像検索して比べてみてください。

その他の回答 (1)

• tourisuga
回答No.1

自然遺産にかんしても文化遺産にかんしても 日本独特な物だと思います。 実際、自然遺産としては知床や屋久島がありますが 日本独特の植生だと思われます。 文化遺産にかんして言えば日本的な建築物は 日本にしかありません。