• 締切済み

神奈川県で、一番規模が大きい高校

こんにちは 質問です。 神奈川県で、一番規模が大きい高校は、何処ですか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.3

おそらく桐蔭学園では? 1学年の生徒数が4桁だし。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

公立でだと、 平成23年度公立高等学校生徒入学定員について - 神奈川県ホームページ http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p31166.html の記事、資料を見ると、県立市ヶ尾高等学校が募集定員400人とか。 市ヶ尾高校ホームページ http://www.ichigao-h.pen-kanagawa.ed.jp/ 学校概要では29クラス、1156人って事ですから、かなり大きいです。 定員が360人とかの高校で、高校のサイトの概要から適当に抜粋すると、 ・県立新羽高等学校 27学級 ・県立荏田高等学校 28学級、1105人 ・県立湘南高等学校 普通課が26学級、1036人 ・県立秦野高等学校 ? ・県立海老名高等学校 1035人 とか。 定時制や専門学科なんかを併設していると、もうちょっと多かったりするところがあるかも。 -- 規模が大きいって話だと、私立で中学や大学まで一貫している、いわゆる学園規模の所とか?

  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.1

当然野球の名門!横浜高校!!!!!!

関連するQ&A

  • 神奈川県の高校

    私は、神奈川県の中3です。 神奈川県の高校で、下の条件にあう高校を知りたいのですが、自分ではなかなか探せなかったので、教えていただけると嬉しいです; 1、弓道部がある 2、神奈川県にある 3、偏差値は51~59くらい 4、ある程度真面目 です。 細かい条件なのですが、教えていただけたら嬉しいです!;

  • 神奈川県の高校についておしえてください

    高校進学についてですが、神奈川県ではプールの授業が無い高校はありますか? 私はいろいろあって水に対してトラウマのようなものがあります。 なので高校ではできるだけプールには入りたくありません。 どこかプールの授業がない高校はないでしょうか?

  • 神奈川県内の高校

    神奈川県にある高校を探してます 共学で偏差値は低め サッカー部がある(小さくておkです) 規則に厳しくない高校 です><  偏差値は55以下で><

  • 神奈川県 高校

    神奈川県内の高校(私立・公立含む)で、芸能活動がOKな学校を知りたいです。 分かるだけでいいので、教えてもらえるとありがたいです。

  • 神奈川県内の公立高校で

    神奈川県内の公立高校で 単位制普通科の高校はありますか? できれば、県西部でお願いします

  • 神奈川県内に行ける高校は有りますか?

    神奈川県内の中学3年で受験生です。 2年の学年末の成績が25で、今年の夏休み前に出された仮評定が27でした。 すると高校に出される内申が79にしかならないのですが、委員会・ボランティア・検定・・・で↑の内申に最高9点が加算されます。 それでも88にしかなりません。 今のところ志望校が ・金沢総合高校 ・清陵総合高校 ・藤沢総合高校 の3校です。 このような内申の低さで神奈川県内に前期で行ける高校は有るのでしょうか? 今の内申で ・前期で行ける高校 ・後期でなら行ける高校 ・志望校に行ける確率 の3つを教えていただけたらありがたいです。

  • 神奈川県の高校について

    今回の神奈川県の高校の倍率って新聞以外でPCからでも見れるんですか?? 前期の試験の倍率が知りたくて、探したんですけど奈かなか見つからなくて・・・・

  • 神奈川県に「こうじょう高校」ってある?

     神奈川県に「こうじょう高校」となる学校ってありますか?。

  • 神奈川県で学ランの高校

    神奈川県の公立高校で学ラン・詰襟の高校はどこがありますか? 知っている限り教えてください。

  • 神奈川県で保育科のある高校

    中1の女子です。 私は保育士を目指していて、神奈川県内で保育科のある高校を 探していますが、なかなか見つかりません。 どこかいいところはあるんでしょうか? 私立、県立などは気にしていないのですが・・・。