• ベストアンサー

学校などで行われるランキングで…

カッコイイと思う人 ランキング?があるんですが、これは、イケメンであっても、ランクインしない人、もしくは、イケメンじゃないけど、見慣れてカッコ良く見える人も、ランクインするんでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

高校ぐらいまでだと見た目だけよりパーソナリティー重視に傾きます。大学だと本人のパーソナリティーを知らない人が多くエントリー写真写りだけ、あるいは投票当日の衣装ばえや特技パフォーマンスの印象度次第です。 高校、大学とも見た目がさほどいけてなくても部活や出身校の同窓の組織票で選ばれる場合があります。 ふつうは勉強もできる秀才タイプか、体育祭や文化祭で目立つスポーツ・芸能タイプ、放課後の遊びで目立つタイプでないと、見た目だけでは関心度が低くずっこけエピソードも愛嬌ポイントになりませんし、あのクラスのあの人かっこいいけど何か噂を知らないときいてもポイントアップの話題がなく(勉強、スボーツ芸能、遊び、どれもぱっとしないよ)関心を持たれなくなります。 そういう意味ではビジュアルだけでは選ばれず、なんらかの意味での人気者、活躍が印象的な人の中から選ばれやすいです。 結果、他校の生徒から何故あの人がと思われることもままありますし、卒業後もてなかったと言っても信用されない人も出てきます。ロンブーの亮やチュートリアルの徳井は、ぱっとしてなかったタイプの例です。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にかっこいい人がランクインすると思います。 ただ、学校で一緒に生活している以上、変な行動をとる人、変わった性格の人(いずれも悪い方に)の場合ランクインしない可能性もあるのでは、ないでしょうか?