• 締切済み

女の子からのデートの誘い方

kin5pira7の回答

• kin5pira7
回答No.2

女です。 >ちなみに以前2人きりで遊園地行きました(>∀<)一応向こうから誘ってくれたんですが こういう経緯あるのならば、今回も上手くいきそうですね^^ >でも女の子の私から誘うのは、ちょっと躊躇いがあったり… がっついているようで、私も少し抵抗があるんですよね。 私の場合は、好きな人がアクションを起こさないので大方私が起こしてましたけどね笑 「冬の空って空気が澄んでいて星が綺麗ですよね。私、星を見ながら歩くのが好きなんです」などと話題を出してみたらどうでしょう? 相手の方の反応を見ながら話を膨らませていってください。 前回ふたりで出かけたことがあるのなら、押し付けない感じなら質問者様から誘ってもいいと、私は思いますけどね^^ そして、めでたく一緒に行くことになったら、「以前一緒にいった遊園地もすごく楽しかったので、今回も絶対楽しいですね。すごく楽しみです」などと言っておくと、印象は変わるかもしれませんね。

cheergirl
質問者

お礼

そうなんですよー がっついてるみたいで 誘うの躊躇いがあるんですよ(つд`) 相手の様子を見ながら、話を盛り上げてがんばってみます(*^^*) ありがとうございました!☆