• 締切済み

幼稚な自分。

keecの回答

• keec
回答No.4

幼稚だという考えを改めてみてはどうでしょう。 怒りの裏側には必ず別の感情が潜んでします。 大概は寂しさですが… 例として、 わかってほしいのになんでわかってくれないの? →悲しいもしくは寂しい、からの怒り。 幼稚だと思うのはやめて、ご自分の怒りの裏に潜んでるほんとの感情に気付くこと。 気付いたら、それを伝えてみること。 上手く言えなくても大丈夫。 もしかしたら、わがままだと思われるかもしれません。 でも、怒りっぽいなどと言われるより、ほんとの自分を誰かに伝えるチャンスだと思いませんか? 伝えることで、相手にもなぜ怒っているのかわかるし、 自分も少しずつスッキリしてきます。 何より、人に伝える大切さを学ぶことができます。 もし考えてもわからない時は、なぜ怒っているのか、一呼吸おいて 紙に書いてみるとわかりやすいですよ^^ 大丈夫。 少しずつ、少しずつ。

ndh93559
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^人^)!本当に精神的に強くなりたいです。