• ベストアンサー

頭がフワ~っとなる

最近頭がフワ~っとなることがたまにあるんです。 普通にしゃべってる時や、テレビを観てる時に、気を失ってしまうような気持ちいいような感覚が起こります。 これはもしかして軽い脳溢血を起こしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

相談する場所が間違っています。 早いうちに、1度は専門医で見てもらいましょう。 軽い貧血、血圧が高くても低くても起こります。 脳への血流が一時的に少なくなると、そうなる事もあります。 それから、MRIを撮ると極小さな血栓や脳梗塞のあとが映ったりします。 やはり脳ドッグか脳外科など受診して、指導を受けたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.2

トリップですね。  軽い酸欠状態です。  きつい煙草を吸った時になることがあります。  また、柔道で落ちるときになることがあります。  多少の快感を伴います。  低血圧とかで脳への酸素の供給が不十分な時になるのではないでしょうか。

teppana
質問者

お礼

遅くなりました。 今度病院行ってみます。