• ベストアンサー

ALLA 5.1chヘッドホン EMOCION

FPSで使うヘッドホンを探していたら、EMOCIONが使いやすいと聞いたので実際にお使いの方に質問させてください。(プレイしているソフトはCODシリーズ、現在はMW3。ハードはPS3です。) アマゾンのレビューを見たところ、足音や銃声の方向がはっきりわかる。 また、悪い点では音楽などを聞くのには向いていない。などがありました。 他にも使ってみて気になる点、または良い点などがありましたら、教えてください。 また、EMOCIONより使いやすいというヘッドホンがありましたら、教えてください(価格はEMOCIONと同じくらいかそれ以下の物でお願いします)

• xnazox
  • お礼率79% (128/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

FPSにはやはりサラウンドヘッドフォンがかなり良いですね。 当方はこれを使用していましたが、X-Tatic Digitalを友人に勧められて現在はEMOCIONを使用していません。 勿論ソフト依存にはなってしまいますが(当方CoDではなくBFシリーズ系をやっています)やはり後ろの音を重要視してしまいます。 自分の感想 前・左右は結構良いと思いますが、後ろがやや左右に感じる。 PS3のVCだとこもって聞こえる。常時SkypeやVC使いながらなので、少々不便。(ゲーム音もマイクが拾ってる感じでそのように友人に言われた。) 当方の頭の形がわるい?のかしっくりこないフィット感。 微調整は各CH出来ますが、ダイヤルが結構微妙で調整しにくい こんな感じですが、あくまでも当方の感覚です。

xnazox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 X-Tatic DigitalはFPSユーザーからかなり評価が高いみたいで、欲しくなりました。 よろしければもう一つだけお答えして頂きたいのですが。 光デジタルケーブルの消耗が激しく、6ヶ月程度で交換しなければならない。と、仰っている方もいました。 それほど高額な物ではないようなので、負担になることはなさそうですが。 頻繁に買い換えなければならないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• arxtest
回答No.3

#2です 光ケーブルは当方5年以上前の物を使っていますが、特に不具合はないですね。 頻繁に抜き差しや動かしたりしなければ問題ないと思いますよ。

xnazox
質問者

お礼

X-Tatic Digitalを購入することに決めました。 教えて頂き本当にありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

5.1chサラウンド(AV)専用でしかもネイティブ(実際)にリアやセンタースピーカーが装備されています。 そのため、サラウンドでは最大限威力を発揮しますが2.0ch(音楽)では・・・ということですね。