• 締切済み

今度、修学旅行があるんですが・・・

もう少しで修学旅行があるんですが その日と生理が重ならないか心配です しかしピルを飲むのは不安なので 何か生理を遅らせるツボなどが知りたいです 知ってる方、是非教えてください!

noname#145662
noname#145662

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 どうしても重なるのが困る理由があるなら、産婦人科に行ってきちんと処方してもらいましょう。もう少しの時間では間に合わないかもしれませんが。どうせ婦人科に行くのですから、自分でビギナー用タンポンを購入して持参しましょう。間に合わなければ、タンポンの挿入に関して指導してもらいましょう。重ならなくても、年代によって精神的環境によって自然に遅れることや早まることがありますから、重ならなくても生理用品はちゃと持参しておきましょう。    簡単に説明すると、ピルは避妊薬ではなく生理不順の改善薬で、それを応用して結婚式などに重ならないようにコントロールするですが、未成年者でしかも修学旅行となると、良い産科医なら処方しないはずですよ。  小学生か中学生か高校生か分かりませんが、生理の知識がないから重なる心配をしなければならないし、安易に間違った知識を鵜呑みにしてピルを考え、整理を遅らせるツボがあるなんて勘違いするのです。  生理があるということは、体が大人に近付いていること、だから自分の体を大事にしなければならないことを自分自身に体が知らせてくれているのです。きちんと生理の管理と自分の体が大事にできていれば、そんな心配はしなくてもいいのですよ。心配して、間違った知識や迷信などを教わるよりも、今から基礎体温計を買いに行って、きちんと自分の体のリズムを知ることを習慣にしなさい。お小遣いや少しの貯金はあるはずですから、無駄遣いしないで自分への必要な投資に使いましょうね。

  • poizom19
  • ベストアンサー率8% (15/167)
回答No.2

こんばんわ 運次第だと思います。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

http://www.chiryouin.com/answer/fujinka04.html この質問に投稿された回答の通りです。 あんまり素人が手を出すのは良くないと思いますよ、私は。 「重ならないでくれ」とあんまり思い過ぎると寧ろ来てしまったりしますし、 修学旅行ということは、最後の宿泊行事ですよね、 だったら尚の事、今は修学旅行を目一杯楽しむことだけを考えましょう。 中1の頃から生理とは無関係の私が言うのもなんですが。。

関連するQ&A

  • 修学旅行に生理が被りました。助けてください

    明後日に修学旅行を控えています。 私は明後日に修学旅行を控えている中学3年生です。2泊3日の修学旅行に生理がバッチリ被ってしまってます。修学旅行という大きな行事に生理が被るのは、初めてのことで少し焦っています。しかも私は量が多く生理により体調も悪くなりやすいので心配なことがいくつかあります。 ①ナプキンを変える暇がなかなか無いので、夜用を付けようと思っているのですが何時間くらいもちますか(大体5時間くらい変えれない事が続きます) ②ナプキンをどのくらい持っていくのが安全でしょうか ③生理痛も酷いため生理用の薬を服用しようと思ってるのですが、それを飲んでもお腹や頭が痛くなることが多いので心配 心配なことだらけで2泊3日楽しめるか不安でしょうがないです。 中学校生活はコロナでほとんど潰れ、ようやく出来る行事でもある修学旅行なので生理なんかに負けずめいいっぱい楽しみたいです。 心優しい方がいらしたらこの質問に答えて下さるとありがたいです。 修学旅行は明後日なのでなるべく早めがいいです。どうかよろしくお願いします

  • 修学旅行に生理が当たったら‥

    まだ先の話なんですが、6月5、6、7日に修学旅行へ行きます。 そこでその日が生理に当たらないか心配です。 何周期とかっていうのがよくわからないんですが、わたしの場合は終わった日から数えてちょうど28日で次が始まります。 生理の期間は毎回多少は違うんですが、大体6~8日間です。 そうすると、「毎月何日になる」っていうのが無くて毎月少しずつ日にちがずれていきます。それをふまえてカレンダーで数えたところ、ちょうど6月5日が生理6日目あたりになります。 6日目までいかない時もあれば6日目もまだ量が多いって時もあるんです。 いずれにしても終わるか終わらないかギリギリなところなので、旅行中に突然なるという心配は無いのでまだ安心なんですが…。やっぱりお風呂や夜が心配です。 一番良いのは病院に行ってピルをもらうことなんでしょうけれど、産婦人科はどうしても抵抗があります;かといって薬局の薬も高いし心配だし;それに生理を遅らせることじゃなくて早めなければいけないので… 薬にしても今のうちから飲用が必要になってくるみたいですし。 本当に困っています!誰か回答お願いします><;

  • 修学旅行で

    私は、9月21日、22日に、修学旅行があります。 私は結構前から生理がきてるんですが、ぜんぜん安定してません。 少し遅れたら、ドンピシャです。前回と同じくらいに来たら、ギリセーフなんですが、 ちょっと、いや、かなり不安です。結構寝るとき漏らしちゃうし。。長時間ナプキン変えられないし・・ 私の母は、タンポンを使用しているのですが、小6の私が、タンポンを使っても平気ですか? 小さめのサイズとかだったら平気ですか? それと、生理と修学旅行が重なってしまった人、どうしてましたか? ネットで調べて、薬で生理をずらしたり出来るのは知りましたが、母はやめろといいます。(やっぱり) 友達に聞いても、「うちもヤバイ」の一言だけが帰ってきました。。 みなさん。回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行と月経について

    こんにちは。 中学生の女です。 私の学校ではもうすぐ1月16日から18日に修学旅行があります。 ずっと、生理とかぶらないかなあー;; と不安に思っていたところ、 昨日来ました! ということは大体7日間でおわると考えて、 修学旅行にはかぶらないってことですよね!? 少し安心したんですが、 なにか、リズムの狂いで 1月に2回来たりして、旅行とかぶらないか あたらしく不安なことができました・・・ 大丈夫でしょうか? どうだと思いますか?; よく意味が分かりにくいかと思いますが回答待ってます・・・

  • 修学旅行と生理被りそう

    高校生です! 中3の始まり頃?に生理が初めて来て、まだ周期が安定してません ちなみに性行為はしていないので、妊娠などは❌です で、6月の25.26に修学旅行があります。 それで、まだ6月の分の生理きてなくて…被ったらマジでショックです。 早く来させる方法などありませんか? ツボを押したり、お風呂で温まったりはしています。 なんか、生理の前って、来そうだなって思うけど、それすらないんですよね……

  • 修学旅行について

    閲覧ありがとうございます。 4月11日から4泊5日で沖縄に修学旅行に行くのですが…。 コロナ感染者数がまた増えてきておりとても心配です。 学校は感染者が出た場合どのように責任を取るつもりなのでしょうか。 正直行きたくありませんし、心配で不安ですがキャンセルした場合はお金が戻ってこず…。 また、修学旅行後は休みが二日しかなく、休み明けにはテスト。 ハードなスケジュールだと思います。 今の時期に行くことは危険ですか。 皆さんはどう思いますか。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 修学旅行にかぶる生理

    私は小学6年の女子です。 来月の30日は陸上大会です。 11月1~2日は修学旅行です。 私の生理は毎月きまった人にちゃんときます。 なので陸上大会と修学旅行にかぶるのです。 陸上大会は走りづらいし修学旅行もみんなと一緒に入浴したいです。。。 なんとかして生理の日ずらせませんか?

  • 修学旅行での食事

    私は元々あることをきっかけに食欲がないときがあります。ですが、それプラス雰囲気が違う、または馴染みの無いところで食事をとろうとすると緊張やトラウマからか吐き気などを起こしてしまいます。 修学旅行ではお弁当は捨てる形式であり(残せないかも)、その他食堂なので吐き気を起こしてしまうか心配です。 修学旅行で体調不良となってしまった場合保護者が来て強制退出なんです…私は班長でもあり、とても楽しみにしていた修学旅行なんです。 相談する以外なにかすぐにできる対策やそうならない方法などありますか?(◯◯ツボを押すなど…)

  • 修学旅行が生理が重なる。。。

    中二の女です。 修学旅行は次の日曜日から2泊3日なのですが生理日にバッチリ重なってしまうのです。 ナプキンはきちんと多めに持っていきますが、お風呂や寝るときが心配です。 タンポンは使えるのですが、ほかの子は使っているかわからないですし、お風呂入った時に、タンポンの紐が見えてしまうのは恥ずかしいことだと私は思っています。 寝るときは、家だとシーツによく血液がついてしまっています。 修学旅行が心配で仕方ありません。 女性の先輩、アドバイスをお願いいたします。 私が間違った意見を言っておりましたら、お手数ですが訂正していただけるとありがたいです。

  • 今度修学旅行があるのですが・・・

    どうもこんにちは。 今度高校の修学旅行があるのですが、沖縄に行きます。 そこで質問なんですが高校生の僕らが飛行機にはライターを持ち込めるのでしょうか? それと僕の友達は「タバコも余裕で持っていく」と言っています。 僕たち高校生がタバコを持ち込めるのでしょうか?なんか先生にでも見つかりそうで心配です。 回答よろしくお願いします。