• 締切済み

大阪から盛岡まで

知人が大阪から盛岡まで車で往復する事になりました。 私は、ペーパーなのでよくわからないのですが、それでも無謀なのではと、とても心配です。 どう思われますか? また、とても大きなトラックを止める事が出来る格安の宿泊施設をご存知の方おられますか? 急ぎで書きましたので、乱文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どう思われますか? 知人の技量、経験次第でしょう。 約1000キロありますので、飛ばせる人なら10時間くらい。 慣れた人なら別にどうということのない距離です。 私もこのGWに行きました。思ったよりは近かった。 >とても大きなトラックを止める事が出来る格安の宿泊施設をご存知の方おられますか? 途中の話でしょうか。 大きなトラックなら、道の駅やSAでトラックの中で毛布にでも くるまって寝ると相場が決まっております。 経路は違いますが、佐野SAに宿泊施設があります。 http://drivemap.familysound.jp/2009/07/post-30.html 盛岡ならば街中にはほとんどなく、 やや郊外の民宿などを探すとよいと思います。 こちらに大型のトラックが停められるかはわかりませんので、 直接確認してもらうよりないと思います。 http://www.jalan.net/a/minshuku/030000/LRG_030200.html (4tなのか20tなのかによっても違ってきますし)