• ベストアンサー

Getewayのパソコンへの買替えを考えています。

bighandの回答

  • bighand
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

ranranranranさんの質問の中にパソコンのタイプが書いて ありませんでしたが、Gatewayのパソコンでデスクトップ機 だけは注意した方がよいです。私の関係した3台のデスクト ップ機は全て付属のデルのモニターが不具合がありました。 それとモニター自体が三菱やソニーのものに比べて発色が 良くない感じがありました。 サポートにに関しては他の方と同様に評価してます。 以上参考にどうぞ。

関連するQ&A

  • パソコンの買い替え

    パソコンの調子が悪いので買い替えを考えています。ただ今年は新しいOSが出るみたいなので悩んでいるのですが、今買い換えるのはタイミング的にはどうなのでしょう?どうせ買うなら新しいOSの方がいいのでしょうか?

  • パソコンの買替え

     5年前にIBM製のデスクトップパソコンをWin98で一太郎10や当時のExcel添付で購入しました  今回,WinXPのデスクトップPCを購入しようと思っています 【問題点】 1 IBMはパソコンから撤退するとの話を聞いたけれど,今IBM製を  買ったら,アフターケアなどの心配はないか? IBMがだめらな,どこがお勧めか 2 Macも 持っているので Win機と Macを 無線ランで  接続しようと 思っているが その場合 WinXPは Home  エディションでなく プロフェッショナル エディションの方が  いいと 聞いたけれど そうなのか 3 システムが XPの PCに 買替えて廃棄する予定の PCで  使っていた ソフトは 使用可能か? ソフトを 新たに 買替えないとダメな場合は  以前の  ソフトの IDなどを 使用して バージョンアップ できるのか  以上 年数は経っても 全然 上達していない Win初心者  パソコン初心者に これらの懸案事項について 教えていただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン買換え

    現在使用中のMEパソコンが調子が悪くリカバリーしても音も出なくパソコンを買換えようと思ってるんですけど(現在8年目)。予算が少なく、電気屋のチラシに載ってるカスタムPCと言うやつにしようと思ってます。素人でも使えるんですかね。

  • パソコンの買い替えはどれくらいの期間で?

    最近、パソコンの調子が非常に悪く、DVDも見れないので新しいのに惹かれていますが、今のはまだ、4年ほどしか使用していません。 故障・機能面での問題などなど、買い替えの理由はいろいろあると思いますが、みなさんは、買い替えはどれくらいの期間でしますか? まだまだ使えるとわかっていても新しいものが欲しくなってつい買っちゃったなどの経験などありましたら教えてください。

  • パソコンの買い替え

    パソコンの買い替えを考えているのですが、どのメーカーの製品を選んでいいのかわかりません。どこも大差ないんでしょうか?現在使っているのは、IBMのThinkPadです。深く考えずに買ってしまったのですが、ワードやエクセルが入っておらず、マニュアルもあまり親切でなく後悔しています。日本のメーカーのものだと、もう少し丁寧な説明がされていたりするんでしょうか?メールやインターネットの他に、CD→CD-Rにコピーしたり、サードやエクセルで文書・表作成ができれば充分です。アドバイスがありましたらあ、お願い致します。

  • パソコンの買い替え

    現在、Win98の入っているノートパソコンを使用中です。 ですが、遅いのと調子が悪いのとで限界を感じています。 そこで、パソコンの買い替えを考えています。 考えているのは、DELLのデスクトップです。 ただ、DELLのHPで見積もりを取ってみても いまいちこれでいいのかもよくわかりません。 (色々な付属品が多すぎて、個々の役割もいまいちわかっていません。) 調べまわったところ、WindowsXPを入れるなら メモリは512Mあったほうがよいとか、 CPUはペンティアム4のほうが良いなど、 情報が多すぎて、困っています・・・。 条件として、CDやDVDを焼けるということと 文書作成などOffice製品が使えること、 それからインターネットなどです。 (それほど、多くはないんですが・・・) おすすめのパソコンはコレ!というのを 教えてもらえないでしょうか?? また、DELLに限りません。いいのがあれば教えてください。 ちなみにできるだけ、コスト面は浮かせたいというのが ホンネです・・・。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • パソコンの買い替えについて。

    パソコンの買い替えについて。 現在NEC製のデスクトップ型パソコン(osはwindows xp)を使用していますが、 最近起動が遅かったり、その他いろいろ故障と思えるような症状が出てきています。 そこでご相談なのですが、今のパソコンを修理に出して使い続けた方がいいのか? または最新のWindows 7の搭載したパソコンを購入した方が無難かを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの買換え時期について

    こんにちは。私は、今WindowsXPのhomeEdition2002のノートパソコン(NECのLL500/6)を使っています。使い始めて約4年になります。数ヶ月前から、パソコンの調子が本当に悪くなりはじめ、立ち上げが遅い、または、正常に立ち上がらず、固まってしまう、処理速度が遅い、マウスのみ動く、インターネットを付けてもすぐ止まってしまうなどの症状が出ています。近頃、知識がないなりに、少しでも良くなるようにパソコンの容量の空きを増やすために不要なソフトやファイルを削除したり、デフラグやクリーンアップを頑張っています。多少、ましになったように思えますが、パソコンに詳しい知人に相談したところ寿命ではないかと言われ不安に思っています。もうこのままだと完全に壊れてしまうのでしょうか。そして今、パソコンの買換え時期になるのでしょうか?自分では、今のパソコンが完全に壊れる前に買換えたほうが良いのかな?と思っています。もしくは、もう少し現状を続けてみるべきでしょうか?パソコンを買い換えたことのある方、アドバイスお願いします。ちなみに買い換える場合は、デスクトップの方が良いのでしょうか? ご教授お願いします。

  • パソコンの買い替え

    10歳の娘が使っているパソコンの調子が悪いので、買い替えを考えています。今は、メール、オンラインゲーム(ハンゲーム)、ワード、skypeくらいしか使用していません。 買い替えとなると、最低5年は使って欲しいのですが、 1、安い、Celeron D 336 メモリ 512MB モデルを購入 2、私のPentium4 630 メモリ1GB を娘に譲って、私用に Core 2 duo E6300もしくは、E4300 モデルを購入 のどちらがお勧めでしょうか? ちなみに、私が考えているモデルの1と2の価格差は、やく5万円です。 OSは、Win XP Home です。 VISTA の導入は、考えていません。 それと、私が使っているパソコンに今のところ不満はありません。 よろしくお願いします。

  • パソコン無知です 買い替えについて

    今まで使っていたXPが故障のため、買い替えを検討しています。 昨日、ヤ○ダ電機にてNECノート(Windows8.1)の購入を決め支払い!と思っていたらパソコン担当の方が出てきて、今までのパソコンとは違って最初にやることがたくさんあります。自分でやって本体が調子悪くなったら責任とれません。お任せいただければ2万円ですぐに使えるようにします、と言われ、購入を一旦キャンセルしました。 素人で、パソコンの詳しいことは無知ですが、やはり自分ではできないものでしょうか?書店にて本などを買ってみても難しいですか?? 分かりやすくおしえていただけると助かります。