• ベストアンサー

メディアプレーヤーで保存してあったファイルがwinampファイルに?

ウィンドウズメディアプレーヤーのファイルだったはずなのにwinampで音楽を聴いていた後開いてみたら全部winampファイルに変わっちゃったんですけどいったい何が起こったのでしょう?元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?右クリックでプログラムから開くでウィンドウズメディアプレーヤーとすると有効なWin32アプリケーションではありません と出てきます。昨日まではちゃんとメディアプレーヤーのファイルだったのに・・・初心者なのでもう、はてなだらけでホトホト困っています。どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_iwa
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

まずwinampの設定でファイルタイプの設定を変えてみては? winamp上で右クリック→オプション→設定→ファイルタイプの設定でwinampで利用したいファイルだけのチェックして閉じる その後メディアプレイヤーで使用したいファイルの上で右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→メディアプレイヤーを選ぶ(この種類のファイルを~にチェックをいれて) でいけると思います。

purikei
質問者

お礼

ありがとうございました!!!winamp上で右クリック→オプション→設定→ファイルタイプの設定で全部解除しちゃいました。メディアプレーヤーのオプション→ファイルの種類→すべて選択 とやったら動画ファイルの場所にあった全てのファイルが元に戻ってました。??まだ、よく解っていないけどとにかく元に戻ってちゃんと見られるようになりました。もっと、勉強しなくてはいけませんね。本当にありがとうございました。

purikei
質問者

補足

利用したいファイルのチェックって拡張子というもののことですよね?それが、申し訳ないんですが何がどれのことだかわからないので今格闘しています。すみませんもう少しやってみます。メディアプレーヤーももう一度ダウンロードしているところです。

その他の回答 (1)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 右クリック→プロパティ→プログラムの右→変更→ で、ウィンドウズメディアプレーヤーのファイルに、 変更できませんか?

purikei
質問者

補足

右クリックしてプロパティ→変更→ でも駄目なんです。種類がwinamp media fileのままなんです

関連するQ&A

  • “Winamp”が既定のメディアプレーヤーになってしまいます。

    通常であれば、パソコン用キーボードにメディアコントロールというボタンがついており、 それを押すと“Windows Media Player”が立ち上がるはずなのですが Winamp をインストールしてから Winamp が立ち上がってしまいます。 「コントロールパネル」の「プログラム」から「既定のプログラムを設定」を選択、 既定のメディアプレーヤーとして Windows Media Player を選択すればキーボードのメディアコントロールというボタンで Windows Media Player が立ち上がるのですが 1度 Windows Media Player を閉じて Winamp を起動し Winamp を閉じた後、メディアコントロールキーを押すとなぜか“Winamp”が立ち上がってしまいます。 Windows Media Playerを『既定のメディアプレーヤー』として設定したいです。 よろしくお願いします。

  • mp3ファイルをクリックすると、WINAMPが立ち上がってしまう

    私のパソコンには音楽を聴くソフトとして「WINAMP」と「Windows Media Player」と「Beat Jam」の3つのソフトが入っています。 音楽を聴くとき「Beat Jam」で聞きたいのですが、mp3ファイル等をクリックすると必ず「WINAMP」が立ち上がってしまいます。ファイルのアイコンも「WINAMP」のデザインです。 クリックしてすぐに「Beat Jam」で聞くには、どうすればよいのでしょうか? (現在は、右クリック→プログラムから開く→「Beat Jam」でmp3を聞いています。) OSはXPです。 よろしくお願い致します。

  • WINAMPをウィンドウズメディアプレーヤーに変えたい

    WINAMPをウィンドウズメディアプレーヤーに変えるにはどうしたらいいですか。リアルプレーヤーもアイチューンズもメディアプレーヤーに変えたい。そんなことできますか?

  • winampを既定のプレイヤーにしたい

    PC初心者です。前まではwinampが既定のプレイヤーだったのですが、最近ウィンドウズメディアプレイヤーの更新がどうとか出て、ちょこちょこてきとうにいじくってしまったんです。 で、いつのまにやらウィンドウズメディアプレイヤーが既定のプレイヤーになってしまったんです。。 元通りwinampを既定のプレイヤーにしたいのですが、どう操作すればいいのでしょうか?

  • 音楽ファイルを全てウィンドウズメディアプレーヤーに変えることはできます

    音楽ファイルを全てウィンドウズメディアプレーヤーに変えることはできますか?例えばWINAMPやリアルプレーヤー・アイチューンズ等

  • 「メディアプレイヤーで再生する」で再生できない。

    音楽ファイルを右クリックして表示される「メディアプレイヤーで再生する」はメディアプレイヤーを起動させていない状態でも、自動に起動していたはずなのですが、知らないうちにできなくなりました。今は一度起動させておかないと再生してくれません。「プログラムから開く」からだと起動してくれるのですが。何が原因なのでしょう?メディアプレイヤー9に変えてからかどうかもはっきりしてないです。

  • メディアプレイヤー

     winampというソフトをインストールしたら、メディアプレーヤーで聞くファイルをいちいち保存しないと聞けなくなりました。どうしたら元にもどりますか?  winampも使いたいです。

  • メディアプレイヤーが動かない

    ウィンドウズ8で、突然メディアプレイヤーが動かなくなりました。 wmvファイルや音楽ファイルを再生しようとすると「サーバーの実行に失敗しました。」と表示されます。 システムを復元すると元通り動くのですが、他のプログラムに影響が出て動作しなくなります。 動かなくなったプログラムをいったん削除し、再インストールすると再び動かなくなります。 どうしたら良いかお教え下さい。

  • メディアプレイヤーの音量がいきなり小さく・・・

    お願いします。 ええと、今日ウィンドウズメディアプレイヤーで 音楽を聴いていたら途中で何か音量が小さくなって しまいました。 WINAMPと比べたら確かに小さかったです。 メディアプレイヤー側の音量はさがってません。 何ででしょうか? わかる人いましたらよろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで。

    質問する場所が違ってたらすみません。 ウィンドウズメディアプレイヤー8なのですが 今まで再生した音楽ファイルの履歴{(ファイル)をクリックしたらでるやつ}を消去したいのですがどのように消去すればいいんですか。 ちなみにOSはWin98SEです。

専門家に質問してみよう