• ベストアンサー

メディアプレーヤーで保存してあったファイルがwinampファイルに?

ウィンドウズメディアプレーヤーのファイルだったはずなのにwinampで音楽を聴いていた後開いてみたら全部winampファイルに変わっちゃったんですけどいったい何が起こったのでしょう?元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?右クリックでプログラムから開くでウィンドウズメディアプレーヤーとすると有効なWin32アプリケーションではありません と出てきます。昨日まではちゃんとメディアプレーヤーのファイルだったのに・・・初心者なのでもう、はてなだらけでホトホト困っています。どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_iwa
回答No.2

まずwinampの設定でファイルタイプの設定を変えてみては? winamp上で右クリック→オプション→設定→ファイルタイプの設定でwinampで利用したいファイルだけのチェックして閉じる その後メディアプレイヤーで使用したいファイルの上で右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→メディアプレイヤーを選ぶ(この種類のファイルを~にチェックをいれて) でいけると思います。

purikei
質問者

お礼

ありがとうございました!!!winamp上で右クリック→オプション→設定→ファイルタイプの設定で全部解除しちゃいました。メディアプレーヤーのオプション→ファイルの種類→すべて選択 とやったら動画ファイルの場所にあった全てのファイルが元に戻ってました。??まだ、よく解っていないけどとにかく元に戻ってちゃんと見られるようになりました。もっと、勉強しなくてはいけませんね。本当にありがとうございました。

purikei
質問者

補足

利用したいファイルのチェックって拡張子というもののことですよね?それが、申し訳ないんですが何がどれのことだかわからないので今格闘しています。すみませんもう少しやってみます。メディアプレーヤーももう一度ダウンロードしているところです。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.1

右クリック→プロパティ→プログラムの右→変更→ で、ウィンドウズメディアプレーヤーのファイルに、 変更できませんか?

purikei
質問者

補足

右クリックしてプロパティ→変更→ でも駄目なんです。種類がwinamp media fileのままなんです