OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メディアプレイヤーの音量がいきなり小さく・・・

  • 困ってます
  • 質問No.116548
  • 閲覧数639
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (159/247)

お願いします。
ええと、今日ウィンドウズメディアプレイヤーで
音楽を聴いていたら途中で何か音量が小さくなって
しまいました。
WINAMPと比べたら確かに小さかったです。
メディアプレイヤー側の音量はさがってません。
何ででしょうか?
わかる人いましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

タスクバーのスピーカーマークをダブルクリックすると音量の調整ウィンドウが開きます。
このウィンドウをそのままにして、WINAMPで例えばmp3を再生します。WINAMPの音量を変更すると、WAVEのスライダーも同時に動きます。
同じ事をメディアプレイヤーでやってもスライダーは動きません。メディアプレイヤーは、このスライダーの位置を100%とした音量調整になっています。
おそらく、メディアプレイヤーで再生中に、別のアプリケーションから音量を変更してしまったのでしょう。自分でもアレ?と良く思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

全体の音量が下がったのかもしれません。
コントロールパネル内のサウンドマルチメディアを開いてみてください。
ウィンドウズの音量を変更することが出来ます。

しかし、これは全ての音量が変わってしまいます。

また、元々メディアプレーヤーはWINAMPや、その他のソフトに比べ、明らかに音が小さいです。
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

そうなんですか~。ってことは
僕の勘違いなんですかねぇ(汗。
どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-08-10 01:18:11