• ベストアンサー

フォトショップの使用できるパソコン台数について

フォトショップを2台のパソコンに入れて使用しています。そのうちのウインドウズパソコンの1台が壊れてしまい、フォトショップCS5を新しく買ったパソコンにインストールしたいので壊れたパソコンのフォトショップの登録を削除したいのですがどのようにしたらよいのでしょうか よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

起動してヘルプからやりますが、起動できなければサポートに電話して事情を話してリセットして貰うしかないです。

その他の回答 (1)

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

認証の解除は出来ないので次にインストールした時電話で認証するしかありませんよ

関連するQ&A

  • 壊れたパソコンに入っているフォトショップ。

    先日パソコンが壊れました。 パソコンはXPでフォトショップはCS2です。 新しく買い換えたパソコンでこのCS2を引き続き 使いたいのですが可能でしょうか? フォトショップのディスクとシリアルナンバーはあります。 新しく買うパソコンのOSはXPにダウングレードする事を 考えています。(まだ買ってません) 壊れたパソコンはHDDは無事だったのでそのまま取ってあります。 まだ3年も使っていませんし、自分にとってフォトショップは 大変高価なので何とかしたいのですが…。 ちなみにCS2は2回インストールできるとなってたと思いますが 一回目のインストールは他の部屋のパソコンにもうインストール済み です。 あくまで新しいパソコンで使いたいのですが、出来ますか? 詳しい方教えて頂けないでしょうか。

  • フォトショップのバージョンアップ版について

    過日、フォトショップCSバージョンアップ版を購入し使用していました。 なぜバージョンアップ版かと言いますと、だいぶ前にフォトショップ6を購入し使用していたからです。 先日、パソコンの調子が悪くなり、再インストールしました。 フォトショップCSをインストールしようとしたら、フォトショップ6が見あたりません。よくよく思い出したら、CSの方が製品版と思い、6の方は捨ててしまったのです。 このような場合はもうバージョンアップ版はインストールできないのでしょうか? ちなみに6の方もカスタマー登録もしていないし・・・・ 非常に困ってしまっております。 あきらめるしかないのでしょうか?

  • フォトショップCSのプログラムエラー

    フォトショップCSをウインドウズXPで使用しています。 最近、パソコンを新しくしたのですが フォトショップCS使用中に、マジックツール?で選択範囲を とろうとすると「プログラムエラーです」と表示され フォトショップが終了されてしまいます。 いつもではなく、ごくたまにですが、起こる時は 連続して起こります。 古いパソコンではこういったことは一度もありませんでした。 どうすれば改善されるでしょうか? 参考にになるかわかりませんが一応補足です。 パソコンは3GB、仮想ディスクに、外付けHDDを2台 割り当てています。 メモリの使用状況、70%=1215MBです。

  • フォトショップとフォトショップエレメンツの違いについて

    現在フォトショップCSを、マックで使用しています。 今度ウィンドウズのノートPCの購入を考えているのですが、 フォトショップのバージョンアップは、マックからウィンドウズへはできないようなのです。 また新規で購入するのは金額的に難しいので、エレメンツの購入を考えています。 そこで質問なのですが、エレメンツはフォトショップのどの機能が 限定されているのでしょうか? 仕事でもフォトショップを使用していたので、専門用語でも大丈夫です。 ↓使用目的などです。 ○フォトショップ使用目的はおもにイラストです。(webで使用なのでRGBのみで可) ○フォトショップのCSのブラシ、ブラシのカスタマイズ機能、レイヤー、を重点的に使用しています。(フィルタはほとんど使いません。) ○写真加工にはほとんど使用しません。 よろしくお願いします。

  • CS2のフォトショップのインストールについて。

    自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

  • フォトショップについて教えてください!

    フォトショップ7.0を使用中に、フリーズが何度もあって、そのうち、 いきなり、ウィンドウズが閉じてしまい。 また、立ち上がるというようなことが何度もあって、 おかしいので、一回フォトショップ自体を削除してインストールしなおしたんですが、フォトショップが立ち上がらなくてこんなメッセージが、、、、 「Unable to continve.becavse of a hardware or system error sorry but this error is unrecoverable というメッセージでした。。。 どういうことだろーーー。

  • パソコン買い替えのフォトショップインストールについて

    とても初歩的な初心者の質問ですがよろしくお願いします。 WINDOWSXPにフォトショップCS1を入れて使っています。 新たにXPのパソコンを購入しまして、 そちらにCS1を入れ替えたいのですが、 前のパソコンからCS1を、ただアンインストールして 新しいパソコンで再度インストール→ライセンス認証すれば いいだけなのでしょうか? 古いパソコンのほうのライセンスのパスワードなど 忘れてしまっているのですが大丈夫でしょうか。 (パスワード登録があったかも覚えてないのですが・・・) 本当に初心者の質問で申し訳ありませんが どなたかお願いいたします。

  • フォトショップCSのツールアイコンがうまく表示されない

    フォトショップCSのツールアイコンがうまく表示されない ウインドウズ7(64ビット)に、フォトショップCSをインストールしました。 そしたら、塗りつぶしツールがなくなってしまいました。 パソコンが壊れたため、新規に購入したパソコンは ウインドウズ7(64ビット)です。 以前、XPで使っていたのと同じフォトショップCSをいれました。 そのときに使っていた、塗りつぶしツールを使いたいのですが、 ツールのところに、アイコンがみあたりません。 ツールの定義のところをみたら、塗りつぶしツール(泡)というのがあり、 これを使うと、泡の絵で、画像が塗りつぶされてしまいます。 以前は、選択した色で、塗りつぶしが可能な、塗りつぶしツールが あったのですが、これを表示させることは、可能でしょうか。 このツールがなくて、非常に困っています。

  • adbe フォトショップについて

    私は以前よりフォトショップCS3を使っておりました。 しかしパソコンがトラブルによって故障 全データが消されてしまいました。 また同じようにソフトをインストールして使いたいのですが 突然のことによりライセンスの解除などは一切おこなっておりません。(そのままデータ削除 その場合のライセンス認証はどのように行えばいいのでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • フォトショップCS2

    フォトショップCS2をウィンドウズVISTAで使うにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう